見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/01/14 Fri) 〜 映画三昧だった一日

雨戸を開けたら雪。確かに夕べは半端なく寒かったし、しばらく降ってはいたけれど追って青空が見えてきたらみるみる融解。大事にならずにすんで良かった。

昨日で講義仕事が一段落、月末の試験週間まで少し時間があるのを良いことに今日は休日扱いにする。

午前中は部屋の掃除とルーチンワークで終了。ランチ後はU-Nextで久しぶりに映画「羊たちの沈黙」を観る。

なぜこのタイミングで?というのもWOWOWで続編とされる「クラリス」が始まったから。

映画もずいぶん昔に観たきりだったので一度復習しておいた方が楽しめるかな、と。しかしジョディフォスターは可愛い。

昼も映画だったら夜も映画。こちらもDisney+で配信が始まった「エターナルズ」

マーベルなので話は全部つながっているのだけど、アベンジャーズ系とはちょっと異なる世界観。こちらも続編がある(という終わり方だった)ので期待したい。

そして新しいボリュームペダルが届く。

HOTONE SOUL PRESS2

ワウペダルにもエクスプレッションペダルにもなるという器用な一品。写真ではわかりづらいけど、機能豊富なのに小型。今組み上げているボードがちょっと手狭になってしまったので、手持ちのボリュームペダルと置き換えてみようと思い買ったのだが、なかなか良い。ワウも使える音だし、エクスプレッションペダルとしてBOSSのMS-3に繋いでみたらこちらも悪くない性能。現行のペダルより小さくなるし来月手持ちに余裕があったらもうひとつ買おうかなという気分。ちょっと今月は使いすぎているので…

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。