見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/12/28 Tue) 〜 早朝モーニングから墓参りなど

朝一で墓参りに行く予定だったのだが、神様のお告げでモーニングコーヒーを飲みに行くことに変更。近くの商店街活性化プロジェクトに参加しているのだが、その成功事例としてとあるカフェに行きたいと言われては仕方ない。

X100V クラシックネガで

昨日の雪融けが凍った箇所で2回ほど滑りながら一時間弱ほど走って8時頃到着。偶然、バンドメンバーが近くのお店だったので呼び出してみたらやってきたので、朝からしばし音楽談義など。

一旦帰宅して午後あらためて墓参りに。今日が仕事納めというところも多いのだろう、心配したほどの混雑も無く、車も支障なく停められて午後の暖かい日差しを浴びながらゆっくりとお参りできた。

帰路、年賀用のお菓子やら正月の花を買ってついでにチーズの専門店と書かれてあったお店で休憩。

コーヒーとピザを注文。さすがチーズの専門店とあって、濃厚なゴルゴンゾーラを満喫。

ゴルゴンゾーラと胡桃のはちみつピザ
パリパリの生地サイコー

石窯で焼いた生地もパリパリで高評価。次はチーズ盛り合わせと生ハムなんて組み合わせでゆったり過ごしてみたい。

夜はバンド仲間とカフェでちょっと打合せをして帰宅。これで年内の外出予定は完了のはず。明日以降は自宅作業が待っている。どうしてこんな寒い時期に大掃除なんかするのか理解できないが、神様の命には逆らえない。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。