見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/11/22 Mon) 〜 旬のパイを食べる

久しぶりに朝から雨。出かけるのが億劫になるが、買い出しにいく用事があったのでエイヤッと。

そして、ロカボ生活始めますなどと言ったにもかかわらず、またこのようなオヤツが手元に。まぁ別に病の治療をしているわけでは無いので、その分夜をコントロールすれば良いという自分に甘い対応を取ることにして

いただきました。

画像1

やっぱり旬の物はいただいておかねば。年に一度しか口にしないけれど、ミスドしかり、ケンタのポットパイも毎年小さくなっていくなぁ。

ちなみに、ケンタで、一番新鮮な油で揚げたチキンは12月26日製だそうだ。クリスマスを終えた後に一気に揚げ油を交換するんだとか。朝一で行ってみるか。

===

本屋に寄ったついでに来年の運勢を確認。

画像2

おお、9年に一度の幸運年なのか。

「努力が報われ…」

確かに幸せを得るならまずは努力ですな。人生そうそう棚ボタは無い。じっくり読んで来年の計画に組み込もう。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。