見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/03/22 Mon) 〜 薬膳ランチでデトックス

お店の立ち上がり当時からお付き合いのあったカフェレストランが、今月いっぱいでお店を閉じるというので、急遽ランチに出かけてきた。

10年続いたお店。なんだかんだいってもやっぱり例の感染症の影響なのだろう、残念な話だ。

ここの売りは「薬膳フレンチ」。漢方やアロマも販売しているので、間違いのない専門店。

予約しておいて良かった、着いたら満席だった。

ランチのコースはお魚をチョイス。食後にハーブティーとデザートも。

ここはサラダが本当に美味しい。「人参のドレッシング」に初めて出会ったのもこの店だったなぁ。

画像1

今日のお魚は「サワラのポワレ なばなのスープ仕立て」。スープの緑色はなばななのだ。

画像2

デザートは2種類あったので、それぞれで注文。

画像3

画像4

リッチなランチだった。

インストアライブもさせてもらったりして、お世話になったお店が無くなってしまうのは本当に残念だが、シェフはこれを機に自分のお店をスタートさせるそうなので、またそちらへお邪魔したいと思う次第。

美味しいご飯は気持ちを豊かにさせますな、良い一日を過ごせました。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。