見出し画像

今日はこんな日でした。(2022/01/28 Fri) 〜 久しぶりのコンビニスイーツでおやつ

気持ち、日中は暖かくなってきた気がする。そろそろ花粉?なんて声も聞こえてきたしもう1月も終わりなんだなぁ、いやはや。

暖かいうちに外回り仕事を済ませてLAWSONでおやつを買って帰宅。新作の「濃厚抹茶ショコラまん」。静岡の「天空の抹茶」とやらを使っているのがポイントらしい。標高300mの山地で栽培された高品質なお茶を抹茶にしたもの、だそうだ。

萌え断

めっちゃ濃厚。自分には甘すぎて半分で十分だったけれど、熱いお茶に良く合うスイーツだと思われ。

おやつの後はエフェクターボードの配線作業。結局真空管バッファ&ブースターはメインボードに載せることにして、ボード上のスペースを空けるためにワウペダルを外し、MS-3のエクスプレッションペダルをワウとしても使える様にちょっと改造して作業終了。

MS-3ボード 改二

電源を強化したのはいいけど、ちょっと見た目が無骨なので来月はパワーサプライを小型化する計画。まぁしばらくリハもライブも無いし、個人練習するにはこれでも困らないからね。明らかに出音が気持ち良くなって気分爽快。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。