見出し画像

本家大人様ランチから長い昼寝に… 〜 今日はこんな日でした。(2022/05/23 Mon)

紫陽花が良い感じに色づいてきた。毎年蕾を付けてくれなかったのに今年は沢山咲いてくれてうれしい。

昨日、一日中外でイベント参加だったのに早起きして畑に行く!という神様の運転手で早朝から実家までドライブ。もっとも畑仕事はできない体質なので送り届けた後はスタバでお仕事。

朝からコーヒー摂りすぎた…

フードとの組み合わせで、コーヒーの容量を1ランク上のモノにできるモーニングサービスに乗っかって、ついついトールサイズにしてしまった。ショートで十分だった、ゲプ。

午後からは別件で出かける必要があったので、お昼を買って帰宅。「かつや」のオトナ様ランチである。

大人様ランチ テイクアウト仕様

オムレツの載った白ご飯の上にカレーの容器。別添えでエビフライ、チキン南蛮、赤ウインナーとキャベツのセット。テイクアウトだとバラバラに入ってくるので実感が無いが、正しく盛り付けられたらこうなるはず。

画像出典:公式サイト

ちなみにこちらは神様が作った動物性フリーの大人様ランチ。

動物性フリーである

さすがホンモノは動物の味だった(爆)ってか、ご飯の量も含めて一人では食べきれず。二人前を3人でわけて十分だった、ゲプ。

満腹となれば昼寝に直結するのは無理も無かろう、気がついたら夕方だった。慌てて今週の講義準備、スライド資料の整備を行う。なんとか夕食までに2年生の分だけは終えることが出来た。1年生の分は明日。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。