見出し画像

野菜嫌いでも「飲む粉野菜」なら野菜の栄養を無理なくとれる(保育士養成校 教務主任 新井章也さん)

ベジタブルテックの「飲む粉野菜」をご愛用いただいている方に、突撃インタビューしました。今回は、保育士養成校 教務主任の 新井章也さんに、お話を伺いました。

新井章也さん
保育士・幼稚園教諭の育成専門学校 教務主任

生徒のためにルーティーンと野菜の栄養でメンテナンス

ーまずは、お名前とお仕事のご紹介をお願いします。

新井さん「新井章也(ふみや)です。保育の専門学校で教務主任をしています。」

ーありがとうございます。新井さんが日々の自分のパフォーマンスを高めたり、維持したりするための、元となっている3種の神器教えてください。

1.生徒とのコミュニケーション

新井さん「1つ目は生徒ですね。」

ーおお、そうなんですね!

新井さん「誰よりも生徒のために時間をかけて、一番自分が生徒のところに行ってコミュニケーションを取るということを、入社してからずっと、役職がついてからも意識しています。」

ー素晴らしい!

2.ルーティーンで生活リズムを維持

新井さん「2つ目は、毎日基本的に、同じルーティーンで始まってルーティーンで終わるということを心がけています。」

ー同じルーティーンとは、具体的にはどんな内容なんですか?

新井さん「朝起きて歯を磨いて顔を洗って、同じ時間に家を出て、同じ時間に学校に着くようにするなど、もうすべてルーティンを決めています。」

ーへえー!ちなみに血液型は?

新井さん「A型です。」

ーやっぱり(笑)。そういったルーティーンの維持が、自分のパフォーマンスにはまっているんですね。

新井さん「そうですね。なので体調を崩すということも全然ないです。」

ーなるほど~。

新井さん「毎日必ず決まったスタートと最終ゴールを繰り返しています。」

ー毎日継続しているのがすごいです!生徒のためにも自分自身をメンテナンスしているんですね。

新井さん「そういうことですね。」

3.野菜嫌いでも野菜の栄養がとれる「飲む粉野菜」

新井さん「3つ目は、野菜パウダー「飲む粉野菜」です。
実は野菜が嫌いで。基本的に野菜は全部食べられないぐらい嫌いなんです。でも栄養を取らなきゃいけない。もともと体育大学に行っていましたし。栄養バランスはすごい大事なので、どうやって栄養を取るかを考えていて。」

新井さん「嫌いなものを食べるのはやっぱり習慣的に難しいので、どこで栄養を取っていくかを考えて「飲む粉野菜」をとるようにしました。」

ー「飲む粉野菜」はカプセルに入っているので、野菜が嫌いでも食べやすく続けやすいですよね。ありがとうございます!