見出し画像

やるか、やらないか、迷ったときの決め方。

春だし。新しいことやりたいし、やらなきゃいけない気もするし。
でも忙しいし。なんなら時間もお金もかかる気がするし。



やるかやらないかそれが問題だ。

あなたも迷っていることありませんか?
私も迷ってました。

どうしよっかなぁ。


そんなタイミングで、ヨガの先生からこんな話を聞きました。






やるか、やらないかで迷ったときの問い。

あなたがやろうとしていることは、
以下の3つの質問に当てはまることですか?

1・自分のためになる。
2・みんなのためになる。
3・生命のためになる。


すべてが揃っていたら、今すぐやりなさい。


揃っていなかったら、
動きながら、そのことをずっと考え続けなさい。



やってみる?

動きながら考えなさいっていうのが、いかにもヨガ的。

だって、
完璧を求めてたら、動けなくなっちゃう。
同時に、私たちはもうすでに完璧なのだから。




私もこの春、新しい学びをはじめてみようと思います😌





なにかの役に立っているのかな💦そんなことばかり考えながら更新しています。サポートいただけたらとてもとてもうれしいです😋 よろしくお願いいたします🍀