見出し画像

睡眠は意外に悪くないかも? デジタルデトックスの影響? そもそも睡眠アプリって信用できるのかしらの14週目。体組成計データぜんぶと振り返り。

先週、睡眠が大切なんじゃないかという話を書きました。

Twitterのフォロワーさんで睡眠アプリを使っている方がいて、
私もそれをダウンロードさせてもらったんです。


それがこちら。


とりあえず無料で使えるということで、数日間恐る恐るやってみたところ、

画像12

軒並みこんな感じ!
97%もちゃんと寝てるって、ほんとかなー?


てな感じで、睡眠問題についてちょっと満足しちゃった14週目w



食べたもの。


昼と夜、全部で14回。
お昼ご飯がめっちゃ雑になってる。

塩分取らないようにしようと思ったら、オートミールになって、そうなるとおかずいらんなーってなって、でもお腹が空いておやつ食べたり・・・。

この状態、めちゃくちゃ良くない気がしてます・・・。

肉 0/14回
魚 1/14回

居酒屋でご飯を友人たちと食べました。
で、鯛を数切れ食べました。


お通しのキャベツときゅうり、フライドポテトと、焼きおにぎりしか注文できるものがなかった・・・。

思った以上に選択肢が少なくて驚きました・・・。

冷奴とか絶対ある気がしてたんだけど。


体重まわりのやつ。

あまりに内容が変わりばえしないので、
グラフの色変えてみましたw

なんかこっそり重くなってますかね、私・・・。

体重

画像1


BMI

画像2


体脂肪率

画像3


最近ドキドキの内臓脂肪

画像7

でも基礎代謝は上がってる!

画像6



いつものわかんないけど、変化もそんなにないやつ。

タンパク質量

画像10


でも水分量は下がっている。水ぶくれではないのね?

画像4


骨格筋

画像5


骨量上がってるー

画像9


筋肉量も上がってる!

筋トレは特に変えてないです。
あ、ちょっと変えたかも?

腸腰筋チャレンジ✨のお尻の下にひくクッションの高さをさらに低くした!
ちょっとまた後半汗ばむ感じになりはじめてます。

それが良かったの??
その程度で??

画像8



体内年齢

でもまぁ、こちらは甘くないですな・・・。
今週も1日、43歳でした。

画像11



まとめ

寝る前のデジタルデトックスについては、ちょっと怪しい日もあったけど、
でも睡眠は思っていたより悪くないような状況っぽい。

だとすると逆にまた栄養バランスが気になるんだよね・・・。

さぁて、どうしたもんかなぁ。


腸腰筋チャレンジは、
低くしたクッションバージョンでちょっと頑張ってみたいと思っております!


なにかの役に立っているのかな💦そんなことばかり考えながら更新しています。サポートいただけたらとてもとてもうれしいです😋 よろしくお願いいたします🍀