見出し画像

金木犀に癒されて


9月から新しい生活がスタート。


ドアを開けて外に出ると、秋の香りが。


金木犀


胸いっぱいに広がるその香りに、世界が明るくなるようなすっきりした気持ちになった私。


それで初めて思い知ったのは、私がどれほど自分を追い込んでしまっていたかということ。


新しい仕事はとてもやりがいがあるし、メンバーと時々ワイワイ言いながら仕事を進めるのは楽しくもあります。

それでも在宅ワークに慣れてしまっていたHSPの私にとって、
慣れない通勤とオフィスでの仕事は刺激が強すぎて神経がすり減り、

体が悲鳴を上げてしまっていました。


一旦体調を崩すとその後食欲がしばらく戻らず、拒食症がひどい時期から回復に向かっていた体重も逆戻り。

それでも仕事への使命感が強く、
どうしても早く慣れたい、何より早く1人前になって役に立ちたい。


その気持ちが強くて家にいてもなんとか仕事を進めようとパソコンにかじりついて仕事を進めていました。

そんな中
「消化のいいもの食べて深呼吸してゆっくり休んでね」

という両親からのメッセージが。


私の急な人生の選択も温かく見守ってくれる両親の存在に胸が熱くなりました。


金木犀がつぼみを膨らませ、奥ゆかしい香りを漂わせていくように、
焦らずに少しずつ慣れていけばいい。


わからないことは沢山聞いたらいいし、今のうちにたくさん失敗すればいい。


そう言い聞かせながら、心と体の傷を癒やして暮らした9月上旬。


今ではやっと食欲も戻ってきて元気になってきました。


自分を追い詰めすぎず、助けが必要な時は助けを求める。


それを心に留めながら生活していきたいと思います。


vegehealthy


頂いたサポートは、これからの活動費に大切に使わせて頂きます😌(私がコンテンツ作りの為に購入する食材は、全て自然栽培やオーガニックのもののみのため、そういった生産者の応援に繋がります☺️✨)