見出し画像

むくみと脂肪どっちが体重 重くなる?


正解は、\むくみ/ 


むくみ=水分

水って結構重いよね。
※2Lのペットボトル=2kg

・・こんな方はむくみやすい・・
①塩分とりすぎ
②水分不足
③野菜が少ない

・・理由・・
①塩分とりすぎ
ナトリウムと言うミネラルは水とくっついて身体に溜まるよ。

②水分不足
むくんだら水分控えよ~と思うけど、水分が少なくても毒素が溜まってむくんじゃう。1日1.5~2Lくらいかな。(自分のちょうど良い感覚大切)

③野菜が少ない
野菜のミネラルは余分な水分をデトックスできるの。野菜不足だとそれができなくてむくんじゃう。

・・まとめ・・
太ったと思っているのはただのむくみかも。
野菜・水分をしっかりとりましょう。
むくみを放置すると脂肪が冷えてしまって、セルライト(代謝の悪い脂肪)になっちゃうからね汗

ダイエットコーチ
徳間希代美

公式LINEはこちら🙋‍♀️



☆大人気のダイエットラーメン勉強会☆
「ビール・からあげ・ラーメン食べても痩せる食べ方教えます!」

☆メンズダイエットコース☆

☆遺伝子解析☆

☆自己紹介☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?