見出し画像

10分で簡単楽々♪ベジツナスープ

 こんにちは。ひびのはなばなのレシピメモです。
2022年をやってきましたね。寒さが増し温かいものでほっこりしたい季節ですね。本日は「10分で簡単楽々♪ベジツナスープ」を作りました。


材料(4人分)
ミニトマト:16個
ズッキーニ:1本
ツナ缶(フレークタイプ):70g
コンソメ(顆粒タイプ):大さじ2/3
水:70㏄

《作り方》
①ズッキーニは5㎜角に切り、ミニトマトはヘタをとる。
②ツナ缶のツナの油をよく切る。
③鍋に水を入れ沸騰したらコンソメを入れてとき①のズッキーニを入れる。
④③に①のミニトマトを入れ皮がゆるんだら火を止め、お皿に盛り付けてできあがり。

手のこんだ料理はしたくない時や料理はちょっと苦手な方も簡単に作れますので、にぜひお楽しみくださいね。

それでは。また。

よろしければサポートをお願いいたします。魔法レシピの研究費として大切に使わせていただきます。