見出し画像

もうすぐクリスマス🎄サンタクロースの真実🎅

いらっしゃいませ!
新横浜VEGASの公式ブログへようこそ(^^)/

さぁ、本日のテーマは「サンタクロース」に
ついてです!
お先に記述しておきますが、
サンタクロースはいます。
たしかに存在しております。
しかし、この先にはサンタクロースを
信じている方には
衝撃的な真実が含まれます。
本日は、この記事を読まずにクリスマスに
何を貰おうかアマゾンのページに行かれることを
おすすめいたします。

それでは。本日もお楽しみください!

サンタクロースについて

サンタクロースは、4世紀ごろ、
小アジア(現在のトルコ)のミュラの司教で
あった、聖ニコラスだと言われています。
彼は、日ごろから、困っている人や
貧しい人を助け、自分の持ち物を惜しまず
与えていました。
そんなニコラスの話として有名なものは、
お金がなくて身売りすることを
決めた少女を助ける話です。
ニコラスが、煙突から投げ入れた金貨が
暖炉の近くに干してあった
靴下の中に入り身売りをする必要が
なくなった物語から派生して
靴下を用意しておくとプレゼントを
入れてもらえるというお話に
変わったようです。

赤鼻のトナカイ

サンタクロースのソリを引くことで
有名な「赤鼻のトナカイ」。
名前はルドルフといいます。
サンタクロースのソリを引くトナカイは
全部で9匹いますが、
先頭を任されたのがこのルドルフです。
ルドルフの鼻は、ほかのトナカイたちと
違い赤く光っていました。
そのため、馬鹿にされることがありましたが
ルドルフの光る鼻は、先の見えない環境でも
辺りを照らしながら走ることが出来ました。
この一件以来、ルドルフはみんなの人気者に
なったのでした。
物語の中では、サンタクロースのソリを
引いたのはトナカイですが
実際にニコラスを乗せて運んでたのは、
ロバだったようです。

サンタクロースは存在しないの?

先に結論をお伝えしておくと、
サンタクロースは存在します。
しかし、プレゼントを煙突から
入ってきて渡したり
空飛ぶソリで来たりはしません。
存在するサンタクロースは、
グリーンランド国際サンタクロース協会が
認定する『公認サンタクロース』です。
公認サンタクロースは、
クリスマスを自宅ですごすことが
できない子どもたちのため、
12月24日よりも一足早先に
福祉施設や小児病棟などを訪問します。

公認のサンタクロースになるのは、
厳しい試験がありますので
興味のある方は調べてみてください!

いかがでしたか?
今日は、サンタクロースについて
ピックアップしてご紹介しました。
皆さまのおうちにもサンタクロースが
来ることを祈っております!
新横浜VEGASでは、クリスマスも皆さまの
ご来店をお待ちしております。

Instagram【VEGAS公式アカウント】
Twitter  【VEGAS公式アカウント】

新横浜VEGAS広報担当
城山 雄一(シロヤマ ユウイチ)


〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目5-26新横浜SSビル3F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?