見出し画像

あなたは何系ベジタリアン?10秒でわかるベジ診断

ベジタリアンと一口に言っても、卵を食べたり蜂蜜を食べる人もいます。あなたはどのタイプのベジタリアンか、5種類の中からチェックしてみましょう!

画像1


画像2


画像3


水色とクリーム色、ミニマル、マインドフルネス、ブログ投稿、ソーシャルメディア、グラフィックのコピー (1)


画像5


画像6

今回紹介した例以外にも、友達や家族と食べる時はなんでも食べる「ソーシャルベジタリアン」、ニンニクやニラなどを食べない「オリエンタルベジタリアン」、果物やナッツ類しか食べない「フルータリアン」などもあります。

* * * * * *
SGSs 2番目の目標は「飢餓をゼロに」。世界の人口が75億人になった今、家畜に餌をあげている場合ではなくなってしまいました。

知ってましたか?牛肉1kgを作るのには11kgの飼料が必要なんです。なんかコスパ悪いですよね。

このまま世界の皆が肉をたくさん食べ続けたら、飼料用の農地確保のために森林が伐採されて、CO2を吸収する木々が死にます。

そして、家畜のオナラからメタンガスがぷ〜ぷ〜放出されまくります。メタンの温室効果はCO2の27倍です。畜産業を縮小することは、温暖化を食い止めることに繋がるんです。

建前上は「自分のライフスタイルに合わせて、無理のない食生活を続けられると良いですね。」と言いたいですが、温暖化の影響はすでに世界中の人々を苦しめています。

私のカナダ・アメリカ・豪州の友人は、山火事で避難しました。欧州に至ってはエアコンを設置できない家が多く、30度超えの熱さに扇風機だけで耐えている人たちもいます。

日本も自然災害で避難することが増えましたね。

明日は我が身です。

それでは皆さん、よい一日を!

#veganmasterpiece

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?