見出し画像

Vegan Detox日記~26日目~

【🌿デトックス日記🌿】
プレミアム★10/29-12/17

11月 23日(月曜日)
50日中 26日目🌷

1日の振り返り
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 12:30
▫️起床 8:00

【💩便の回数・状態と色】
水便が3回

【🌏今日飲んだ水分量】
4リットル

【🍽今日のお食事】
▫️朝 白湯、ミスティカ、ノニ、シナマックスを30mlずつ炭酸割り、ダブルバーン4粒、ビオームベーシックス、プロテイン、エネベイト1本
▫️昼 ダブルバーン4粒、ビオームベーシックス、グリーン3本、プロテイン
▫️夜 ミスティカ、ノニ、シナマックスを30mlずつ炭酸割り、ダブルバーン4粒、ビオームベーシックス、プロテイン、アルギナイン5本

【🏃お身体の変化】
出掛けた時、父親がマクドナルドに行くというのでドライブスルーで買ったのですが、その漂う匂いに頭痛が、笑
その後5時間くらい頭痛でつら過ぎて、帰宅後すぐにエネベイトとプロアルギを飲みました、笑
もう一生マクドナルドは食べない、というか食べられない。。。笑

【🍀気持ち】
日々、なんでこんなに?!と思うくらいに起きる、家族問題。私は部外者で、ほとんどが母✖️父、母✖️祖父母、笑
私はいつも噛ませ犬な感じで、愚痴を聞かされるか、彼らと居づらい場面で緩衝材としてその場に居る感じ。これが、まあ、苦痛。しんどくしんどくて堪らない。そんなに嫌なら、離婚でも別居でもすればいいのに。なんで、そんな愚痴言いながら、不機嫌な顔しながら、今の場所にしがみついてんの?って思う。ドライと言われようと、怖いと言われようと、自分を生きず誰かのせいにしてる姿を見るのが、ほんとに、辛い。
子ども達は、どんな子どもも、今は違ったとしても最初の方は、両親に幸せになってもらいたいと心から願っている。そのための行動をする。でも、幾らやっても届かないし、それに疲れてくるから、恨めしくなってくる。そして、仲違いして離れる。
全ては反面教師。人は変えられないとわかっているけど、家族との縁は切っても切れないから、悩ましい。どこまで付き合うか。言えることは言うけど、行動を起こすのは彼女。一年近く一緒に住んでるけど、言ってることは最初から今までずーっと同じ。彼女も気付いてる。でも、変わろうとせずに不機嫌を選んで生きている。もう、私に何を望んでんの?どうしたいの?って感じ。笑
私だって、心穏やかに両親といたいし、良い関係を築きたい。だから、離れようと思った。今日、両親には、春までには必ず家を出ますと宣言した。言ったら、スッキリした。頑張り経済的問題をクリアにしたい。私の心身の健康のためにも頑張るぞ。

追伸
家を出ること=母を放って出て行くと思って罪悪感があったけど、そんなことないと気づいた。
私という緩衝材がいるから、私のところに逃げてきていて、向き合えていないのではないか?と思えてきた。
私の一生は、今までもこれからも彼女に捧げられない。捧げるつもりもない。彼女も一人の人間として、今までもこれからも生きていかないといけない。これは、当たり前のこと。だから、私が家を離れることは、彼女を見放すことではない。そう、思った。
私も私の人生を生きたい。今までのように。それが私の幸せだから。彼女といることで私が不幸せになっていたのでは、本末転倒。私も彼女も本当の意味で幸せになれない。
このコロナという機会は、私が私の家族と真っ直ぐに向き合う機会を与えてくれた。それをネガティヴな感情ばかり沸き起こるから、すごく辛く嫌だったけど、これも私に必要なことだったんだと実感。
全てのことには、意味がある。意味を持たせるのは、自分次第。これを学びに変え、魂を成長させていく。両親には、感謝。

【🎉今日の良かったこと】
今日も一日、一生懸命に生きたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?