見出し画像

Vegan Detox日記~24日目~

【🌿デトックス日記🌿】
プレミアム★10/29-12/17

11月 21日(土曜日)
50日中 24日目🌷

1日の振り返り
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 12:30
▫️起床 8:00

【💩便の回数・状態と色】
水便が3回

【🌏今日飲んだ水分量】
4リットル

【🍽今日のお食事】
▫️朝 白湯、ミスティカ、ノニ、シナマックスを30mlずつ炭酸割り、ダブルバーン4粒、ビオームベーシックス、プロテイン、エネベイト1本
▫️昼 ダブルバーン4粒、ビオームベーシックス、グリーン3本、プロテイン
▫️夜 ミスティカ、ノニ、シナマックスを30mlずつ炭酸割り、ダブルバーン4粒、ビオームベーシックス、プロテイン、アルギナイン5本

【🏃お身体の変化】
最近、朝の白湯の後にホットエネベイト飲むのがいい感じ!何でかというと、そうすることでお通じがきだした気がしてるから!笑
直接的な関係はあるのだろうか。。。🤔🤔🤔

【🍀気持ち】
ここにきて、痩せるのを恐れている自分を発見!というか、前から、それこそ思春期からずーっとそうだけど、痩せるのを、綺麗になるのを恐れている。ぽっちゃり、ちょいデブのポジションを居心地良く感じて、しがみついている私がいる。苦笑

根本にあるのは、イジメと妬みへの恐怖だ。私は小学校から中学校にかけていじめられていた。だから、人の目や表情の変化に鋭い。特に、相手の嫌だなあとか、そういうネガティブな感情を持った瞬間を逃さない。それを見た瞬間に、相手に気持ちよくなってもらおうと、その人が好きそうな話題とかにする。もしくは、それが自分に出来ないと悟ると、スーッとその場を離れる。
人に嫌われることが、怖いのだ。もう、あんな気持ちは味わいたくないと思っている。
このいじめられた経験のおかげで、人の痛みに敏感になれたこたは、私にとってかけがえのない財産だとは思っている。感謝もしている。でも、もう一度味わいたいかと聞かれると、それは違うのだ。

あとは、私のいじめられた理由がわからなかったことから、周りを観察するうちに、女子は特に、人の美貌(これは、容姿だけでなく、性格などの内面の美しさもそう)を妬み、怖がり、遠ざける、いじめることに気づいた。そこからは、人、特に女性に妬まれることが怖くなった。妬まれないように、努力してきた。
だから、美しくなること、痩せることが、怖いのだ。
妬まれないけど、ブスだと疎まれもしない、そんな、ぽっちゃり、ちょいデブポジションが心地よくて、好んでそうしてきたのだ。

でも、そうやって人に好かれるために生きているのは、本当に疲れる。仮面をかぶって、怯えながら生きているのだから、当然だ。
本当は、私は私を生きたい。私が生きたいように、ありのままに生きたい。
それは、人に妬まれないないポジションとかじゃない、キラキラ笑顔で凛として美しい、そんな女性だ。
そして、そうやって思い描く私は、必ず痩せている。痩せてすらっとしていて、立居振る舞いが風の如く滑らかで、美しい。

私は、やっと。
やっと、そうなることを自分に許可するタイミングが来たのだと思う。

もう、いいんだよ。
もう、頑張らなくて、いいんだよ。

私がなりたい私になって、いいんだよ。

このことには、本当はもうずーっと前から気付いていた。
その度にダイエットを繰り返し、何度も、何度も変わろうとした。

でも、怖かった。
痩せるのが、怖かった。

怖かったから、5キロくらい痩せたら、リバウンドしていた。
リバウンドしていたのは、したかったのは、臆病な私だった。
誰のせいでもない。

思考が、現実化しただけだった。

でも、もう終わり。
もう、大丈夫。

変わることを信じ、変わることをピュアな心で、心から応援してくれる人がいる。

もう、安心して、痩せても大丈夫なんだよ。
もう、安心して、綺麗になっていいんだよ。

【🎉今日の良かったこと】
1日フル回転!インプット頑張った!!明日からは、アウトプット!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?