見出し画像

ベガルタ仙台 カッコいいチャント(応援歌)10選!

 新型コロナウイルスの影響で、来期も今期に引き続き声を出しての応援はできないと思われます。元のJリーグに戻る見通しが立たないなかで、「チャントロス」になられている方も多いと思います。
 そこで、気分だけでも上げてもらえたらと思い、カッコいいと思うチャント(応援歌)を独断と偏見で選ばせていただきました。

今回はベガルタ仙台編です!
※本記事は以前はてなブログの方にアップしていた記事をベースに書かれております。

ベガルタ仙台 カッコいいチャント(応援歌)10選!

第10位~7位

第10位 魂こがして

「闘え仙台 いま切り開け 魂こがして」

第10位は「魂こがして」です。とても歌詞の短いチャントですが、カッコいい曲調で気持ちを奮い立たせてくれます。大事な試合のときによく歌われている印象があります。

第9位 KISS

「(オ・オ・オ・オ・オ・オオオオ・オ・オオオ・オオオー)×2

(Hey!Hey!ベガルタ仙台)×2」

第9位は「Kiss」です。リズムがとても特徴的なチャントで、少しずつテンションが上がっていきます。他のチャントにも共通していえることですが、手拍子が揃うと、とてもカッコよくなりますよね。

第8位 COBRA(コブラ)

オイラとこいよ ベガルタ仙台 さあNo1 Go with the wind.
Over the topper!つかめるさお前と 風とともに行こうぜ


第8位はCOBRA(コブラ)です。歌詞、メロディーともにカッコいいチャントで、試合開始直後などの、区切りのよい場面でよく歌われている印象があります。また「俺ら」でも「僕ら」でもなく、「オイラ」というところがたまらなく好きです。

第7位 スタンディング・センダイ

「スタンディング スタンディング仙台 フォーエバー
きっかけはお前のゴール 杜の都から世界中を照らせよ
拳を握って 戦う仲間達よ
スタンディング スタンディング仙台 フォーエバー
ヒーローになる時それは今 震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート 俺たちの仙台 オーオオー」

第7位は「スタンディング・センダイ」です。Jリーグファンの方なら一度は耳にしたことがあると思います。このチャントは氣志團の「スウィンギン・ニッポン」を基に作られたチャントで、氣志團が逆カバーしたことでも有名です。氣志團の曲とあって、アップテンポでとても勇気のでるチャントです。

第6位~4位

第6位 仙台カモン

「カモン カモン カモン! 俺達の仙台 ゴールを切り裂いて行くんだろー OH
カモン カモン カモン! もう二度と振り向くなー 俺らはいつでもここに立ってるさ 仙台カモン!」

第6位は「仙台カモン」です。とてもテンションの上がるチャントで、押せ押せムードのときによく歌われている印象があります。特に歌詞の最後の「仙台カモン」のフレーズは、熱い展開になるほど迫力が増します。2017年のルヴァン杯準決勝2ndLEGの一点返した直後の仙台カモンは本当に鳥肌が立ちます。

第5位 TWISTED

「ベガルタ仙台 ゴー! 行くぞ仙台 俺達と共に レディゴー」

第5位は「TWISTED」です。ベガルタ仙台のチャントといえばこれと言っても過言ではないと思います。以前やべっちFCでも取り上げられてました。メロディーが本当に良くて、つい口ずさんでしまうチャントです。

第4位 レッツゴー

「セン!ダイ!レッツゴー! 」

第4位は「レッツゴー」です。このチャントは盛り上がりが凄いです。特にユアスタ(そのなかでも、後半サポ自バック側のコーナーキック)でのレッツゴーは地鳴りのように鳴り響きます。また、アップ(自陣でボールを回しているときに行う手拍子)からレッツゴーに変わる瞬間がたまらなく好きです。

第3位~1位

第3位 カントリーロード

第3位は「カントリーロード」です。これは選手入場時に歌われているチャントで、誰もが一度は耳にしたことがあると思います。皆で歌うカントリーロードは、スタジアムに一体感を生み出します。

第2位 Cʼmon(カモン)

「(Ready Go Letʼs Go 仙台)×3
Cʼmon! (Cʼmon!) Cʼmon! (Cʼmon!) Cʼmon!」

第2位は「Cʼmon(カモン)」です。このチャントは、負けているときや大事な場面で使われることが多く、逆転に向けて一体感が高まります。特に最後の「Cʼmon!」のあとの手拍子が揃うと凄い迫力になります。11節の広島戦は現地で観ていましたが、本当に感動しました。

第1位 刃

「立ち上がれ 死んでも譲れないものがある 振り向くな 後ろに道はない着き進め いざ行こう信じたこの道をどこまでも いざ行こう仙台がある限り」

第1位は「刃」です。歌詞もメロディーもすごくカッコよくて、とてもテンションの上がるチャントです。ただ、どちらかというと優勝などがかかった試合よりかは、残留争いなどの苦しいときに歌われる印象があります。昨年のホーム最終戦で久しぶりに歌いましたが、最高でした。

番外編

勝利後に歌うチャント シャンゼリゼ

「(オーフォルツァ仙台)×4

ラララ ラララ ラララ ラララ ララララ ララーラ ララララ」

番外編は勝利後に歌うチャント「シャンゼリゼ」です。このシャンゼリゼは得点後(負けているとき以外)に歌われるチャントでもあります。選手、サポーターが一緒になってタオルを回しながら歌うのは最高です。

勝利後に歌うチャントその2 AURA

「ベガルタ仙台 築きあげよう 時を越えて 君と僕らの 一番のメッセージ
オー仙台 We are feelin’ love together 輝き放つ空の下」

勝利後に歌うチャントはもう一つあります。それが「AURA」です。歌詞が本当に良いですよね。スマートフォンのライトをつけながら歌う AURAはとても綺麗で感動的です。

番外編その2

梁ダンス

「リャンヨンギ ゲットゴール リャンヨンギ」

選手個人のチャントについては、別の機会に取り上げようと思っていますが、これだけはご紹介させてください。ベガルタの象徴として長年活躍された梁勇基選手(鳥栖)のチャントです。肩を組みながら歌うのが特徴的で、誰もが好きなチャントだと思います。

最後に

今回はベガルタ仙台のカッコいいチャントをランキング形式でご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。少しでも気分が上がってもらえたら嬉しい限りです。今後も北から順にご紹介していく予定ですので、是非そちらのほうもご覧になってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?