見出し画像

ベガルタ仙台!夏の補強予想!前編!

 皆様お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。私は大学3年生になり、公務員講座や就職活動、インターンといった、いかにも大学生らしい多忙な日々を過ごしております。そのため、なかなかnoteを更新することができなかった次第であります。前回の記事から4ヶ月が経っており、時の流れの早さ感じています。
 さて、そんなこんなで(ざっくり)前半戦が終了したJ1リーグでありますが、我らがベガルタ仙台は例年通り残留争いの火中におります。そして、今シーズンは(昨年を除いた)例年の残留争いとは比べものにならないような厳しい戦いであります。例年であると「まぁどうせ残留するでしょ」といったスタンスなのですが、今年は「ほんとに残留できんの…」と本気で心配する日々であります。ただでさえ就活や公務員講座でハゲそうなぐらいストレス抱えてるんだから勘弁してくれ。それでも、絶望的な4月5月に比べれば夢も希望もある現在ではあります。何とかこのオリンピック中断期間を有意義に使ってもらいたいものです。
 そんなベガルタ仙台でありますが、夏の補強はあるのでしょうか。他の残留を争うライバルチームは着々と補強が進んでいます。横浜FCは何か思い出したかのように急にブラジル人ガチャを引きまくってるし、大分トリニータもちゃっかり梅崎と呉屋という即戦力を獲得しています。債務超過なんだからあるわけねーだろ!とツッコまれそうですが、夢ぐらい見たっていいじゃないですか!
 ということで前置きが長くなりましたが、今回は「夏の補強予想!」と題して、この夏ベガルタ仙台に加入する選手を予想していきます。(余談にはなりますが、先ほどこの記事を書き終えたのですが、予想というよりもほぼ希望的観測になっていました笑)

お待たせしました。ここからが本編です!

ベガルタ仙台!夏の補強予想!前編!

車屋紳太郎(川崎フロンターレ)確率1%

1人目から、ほぼ希望的観測なのですが車屋選手です。かつては日本代表に選ばれたこともある選手ですが、近年はサブスタートのことが多く、試合に出場するにしても本職ではないセンターバックでの出場が多くなってたりと、なかなか思うようなシーズンを送れていなかったような印象があります。そのため、ワンチャンレンタルで来ないかなと思ったんですけど、谷口選手のボランチ起用がオプション化されると、車屋選手の需要がグッド高まってしまうんですよね。そんな感じなので、まぁなんですかね。一応物理的に不可能ではないということで確立は1%としました。宝くじ当てるよりは現実的かな。ほぼ確実にないとは思いますが、来てくれたら非常に嬉しいです。対人に強く、当たり負けしないフィジカルの持ち主なので、左サイド問題は一気に解決すると思います。ベガルタ仙台は随時そのような選手を募集しております。

大崎玲央(ヴィッセル神戸)確率20%

2人目は大崎選手です、今シーズンは元気一杯菊池選手の台頭もあり、リーグ戦は2試合の出場にとどまっています。ほぼほぼ構想外といってもおかしくないので、この夏どこかしらに移籍する可能性は高いと思います。まぁ今のベガルタがそこまでCBを欲しがっているかといわれると何とも言えない部分があるので、無理して取りにいくことはないなのかなと思います。嘘です。CBは随時募集しています。CBのバックアップとして是非来てほしい存在ではあります。

内田裕斗(サガン鳥栖)確率30%

3人目は内田選手です。正直、この選手に関してはあまり存じ上げていないのですが、徳島時代にサイドをゴリゴリに突破してた記憶はうっすらあります。多分内田選手だった気がする。違ってたらごめんなさい。今シーズン、中野選手の台頭もあってリーグ戦の出場は1試合のみで、金監督の構想のなかに入っているのか怪しい部分もあります。なんとなくですけど、ベガルタに来る気がするんですよね。まぁ、なんの確証もないんですけどね。鳥栖が残留争いの渦中にいるのであれば、(残留争いの)ライバルチームに放出することはないと思いましたが、今シーズンは上位争いの真っ只中なので、レンタルで来てくれるのではないかなと思います。補強ポイントとも合致していますし、可能性は高い気がします。そろそろ「ポスト永戸勝也問題」を解決したいものであります。たかちょーが悪いとかではないけど、やっぱり本職のSBが欲しいよなぁ。

輪湖直輝(アビスパ福岡)確率10%

4人目は輪湖選手です。この選手はちょくちょくスタメンで試合にも出ているので完全に構想外であるとは言い難いんですけれども、ただレギュラーかと言われたらそうではないところもあるので、移籍も無きにしも非ずかなと。ただ、アビスパはどちらかといえば残留争いをするライバルであるので、そう簡単に放出することはない気がします。あまりプレーの印象が残っていないので次の選手にいきたいと思います。すいません。

杉岡大輝(鹿島アントラーズ)確率5%

5人目は杉岡選手です。ベガサポのTwitter界隈でも度々名前の上がる選手ですが、安西選手が鹿島に復帰ということで尚更期待は高まるばかりであります。将来性のことも含めて完全移籍はないと思うますが、出場機会を与えるために期限付き移籍っていうのは現実的にあると思います。ただ、それはあくまで安西選手をSBで起用すると仮定しての話です。記憶が正しければ、両サイドバックはもちろん、一列前もできたと思うので、攻撃的なポジションや、どちらかといえば手薄な右サイドバックを主戦場とするのであれば、そのまま杉岡選手はバックアップとして残留ということは大いに考えられます。とはいえ、個人的にはめちゃくちゃ来てほしい選手ではあります。対人に強い+ゴリゴリいける+走れると三拍子揃った選手なので1年半ぐらいお借りして、ちゃっかり借りパクしたいものであります。と思ってたら、湘南に復帰が決定的との報道が出てましたね、、、マジかぁ、、、

後編はこちら

最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?