見出し画像

作ると好きになる🐱

昨年から春にかけては、オーダー製作してましたが。
それからは、何を作っていこうか試行錯誤。

お散歩途中に見かけていたのが、沢山の野鳥と、野良猫ちゃん。
お散歩中の、ワンちゃんもちらほら。
時間帯によって、ワンちゃんには会えたり、会えなかったり。

どこから現れるかわからない野良猫ちゃんだけど、会ったら、嬉しくて。
触れるわけでも、抱っこ出来るわけでもないけど、
会えたら嬉しい。
そして、美しい。

テレビの、ネコちゃん番組見ていたら。
何という、個性の豊かさ。
野良猫ちゃんは、本当、表情が、なんか、人に重なったりする。

それで。
ネコちゃん、作ってみることにした。

ハウツー本みながら作り出したら。
んー。
バランスが難しい。

製作途中だった茶トラ。

体のバランス難しい。

あとは、目のサイズ。
顔のサイズに合ってないと、ちぐはぐに。

で、本から離れて、スケッチしてみた。

正面。
横。

これで、頭とのバランスはわかった。
沢山の写真を観察しながら。

そばにはネコちゃんはいないから、
ありがたく見られる、ネットからの写真や動画見ながら。

これに合わせながら製作中。

これは、まだイメージ段階。

これに、肉付けして、植毛。

目のサイズは、いずれ、修正必須。

これは、このまま完成させていく予定。

そんな時に、今年手術した、膝の精密検査が必要になりました。

途切れ途切れになりそうですが、
頑張るよー💪