見出し画像

ライブの後の反響がすごかった

ブライダルMCの学び場カタリバ加賀さららです。

2/22(火)に、東京の司会者 永吉美紀さんと開催したYoutubeライブ。

美紀さんの魅力は間違いないと自信があったものの
お話を引き出す聞き手としては、

見て下さる方にとって、意味ある時間にできるだろうか
何か心に残っていただけるようにできるかと
かなりドキドキでした。

こ、こ、
こんなに反響あるとは、、、!とビックリしております、、、!!

感想の一部です。

■ウェルカムスピーチ と 何も考えずに使っていました。確かに わかりやすいように かえてゆきます。 会場の温度感の中に入れるようにしてゆきます♨

■​ニュートラルに 軽やかに 良きにはからえ 精神で♡ みきさーーん好きですー♡さらら、お疲れ〜!

■​慣れすぎた司会者になりかけていたように思いますが、霧が晴れた思いがしました!素敵な企画をありがとうございました!

■あっという間の1時間でした☺
空間を作る上で言葉と声の音色が大事。調律っていいですね✨
意識的に選び取っていくとクリアになる。を頭において
ブラッシュアップしていきます♪

■言葉と仲良しになる具体的な方法は、特にやってみよう!ってすごく思いました☺️
と言いますか、普段の生活の中で出来ることがたくさんある‼︎と感じました。

■ 永吉美紀さんのようなプロ中のプロフェッショナルな方は常に良くなろう成長しようとアンテナを張り受信し取り入れていらっしゃることを感じました。

■ 「常に言葉のベストとは何か」「言葉と仲良しか」は印象的でしたね。
声と言葉と人の心と全てを繋ぐ大事な立場、ウェディングMCということを再認識いたしました。

■ 『なんとなく』やっていること、長くなってくると、いろいろありますね。件数おおいと、ひとつひとつ考えるのもしなくなってしまいます。次々に追われて。考えるって大事ですね。当たり前を見直します!うなずくことだらけの時間でした。ありがとうございました❗

などなど、、、
他にもたくさんたくさん!

コメント、メッセージホントにありがとうございました!

見逃した!という方、アーカイブ残ってます!

えー、、、ちなみに、ブライダル司会をしていない方にとっては
なんのこっちゃな内容もたくさんあると思われます😂

ブライダル司会者の、司会者による、司会者のためのものであり、
マニアの、マニアによる、マニアックな世界です😂

でも、これがもし別の分野のことで、
なんだかよく分からなくても、
その道を追求している姿を見るのって、私は大好きなんですよねぇ。

よかったらデスクワークのお供にご覧頂いて、
こんな言葉が響いた、とか教えてくれたらとっても嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?