マガジンのカバー画像

ブライダルMCの学び場カタリバ

9
ブライダル司会者の、ブライダル司会者による、ブライダル司会者のための学びの場。全国の司会者が自由に集まり、楽しく真面目に学べる場を主催しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ライブの後の反響がすごかった

ブライダルMCの学び場カタリバ加賀さららです。 2/22(火)に、東京の司会者 永吉美紀さんと…

カタリバ 心の師に会いに行く

ブライダルMCの学び場カタリバ主宰の加賀さららです。 コロナ禍になり2年がたちました。 202…

ブライダル司会者って何着るの?

【司会者のファッションについて】 ブライダルMCの学び場カタリバ加賀さららです。 この秋は…

少人数の披露宴を司会の力でもっと価値あるものに

コロナ禍になりもうすぐ2年。withコロナスタイルのウェディングがすっかり定着しました。 緊急…

【無料ライブ配信】緊急事態宣言下のウェディングで司会者ができること

5/12~ついに東京  大阪 京都、兵庫だけではなく、  愛知 福岡が緊急事態宣言が出されます。…

「バイリンガルではないあなたのためのバイリンガルMCセミナー」ご受講ありがとうござ…

無事に・・・無事にセミナー終了しました。 思い起こせば10年前、「英語しゃべれたよね?ちょ…

バイリンガルMCではないあなたのためのこれを知っていると役立つ鉄板英語アナウンス

大変僭越ながら・・・オンラインセミナーで登壇させて頂きます! 20代の頃、ありあまるエネルギーを英語学習につぎ込んでいた時期がありまして。せっかく学んだからには仕事にしたい!と思うようになり ブライダルMCをする中で、2010年からバイリンガル司会に取り組み始めました。 たくさんの現場を経験させていただく中で改めて思うことは・・・ 司会の世界も英語の世界も、どこまでも高みがあり、 いつまでも自分はまだまだだ・・・と反省することばかりなのですが、 そんな私でも、 これ

スキ
4

新たな時代の披露宴で司会者の役目って

色々な活動が戻ってきています。 司会の仕事と、研修関係のお仕事で連日埋まっております。 …

MCの学び場カタリバを作ったワケ

いやもう、オンライン化の波がすごくて。 打合せもオンライン化、セミナーもオンライン化。 …