見出し画像

Podcast配信:No.03 突然の英会話編

英語の発音って難しいですよね。アシスタントのすみさんは発音の聞き分けが特に難しく感じるそうです。RightとLightを発音したときの、RとLの音の聞き分けとかが「え、今のどっち!?」となるあの感じです。

そんなすみさんプレゼンツで、今の英語の発音どっちだゲームを回答者側で始めます。

出題者はVEC。(VECは小さい頃海外で育ったので、英語は読み書き喋りにとくになにも感じません)
ただ、確かに発音がとても似ていてその内ゲシュタルト崩壊し始めます。

VECの「日本語ベースで英語を喋ろうとする弊害」という持論を話の中で出してきますが、持論なだけで根拠はほぼありません。普段から、フワッと思っていることです。

英語の話が最終的には海外旅行にいくときの取引までしだすほど脱線しましたが、なんだか喋っててとても楽しい回でいた;)

ぜひ聴いて行ってください。

Spotify

Amazon Music

Apple Podcast

Anchor

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?