見出し画像

植物性100%サプリ VE SUPPLIの特徴②

 こんにちは、VE SUPPLIの柏崎です。
今回は、前回の続き、藻由来DHA&EPAの安全性に関してご紹介させていただきます。


◼️知っていますか?深刻化するプラスチック問題

 プラスチックは、加工のしやすさや高い耐久性などの特性から、私たちの生活のさまざまな部分で使われています。生活に欠かせない存在ですが、今、世界中で「プラスチック問題」が深刻になっています。
それは何か?
「海洋汚染」です。
陸上で作られたプラスチックが、河川などを流れて大量に海に流出しています。その量は毎年800万トン以上といわれ、このペースが続くと、2050年には海のプラスチックの量が魚の量を上回る計算になります。

海に漂流しているプラスチックゴミ

◼️私たちもプラスチックを食べているかも?

 プラスチック問題が私たちの生活にどう影響与えているのか、ご存知でしょうか?。結論から申し上げると、私たちもプラスチックを食べる量が年々増えているということです。

海にプラスチックが増えます。その中で、プラスチックは海の波などにより削られることで、5ミリ以下のサイズである「マイクロプラスチック」になります。海に泳いでいる魚は知らず知らずこのマイクロプラスチックを体内にどんどん蓄積しているのです。

結果として、私たちが食べる魚にはこのようなマイクロプラスチックを含んでいるため、普段の食事から、私たちも体内にマイクロプラスチックを取り込んでいるのです。

◼️マイクロプラスチックが与える身体的悪影響


正直に申し上げると、マイクロプラスチックが体内に取り込まれ、心臓や肺に影響を与えるかどうかは現時点では不明です。 しかし肺に関する研究では、これらの微小なプラスチックが肺炎症、めまい、頭痛、ぜん息、がんなどの症状を引き起こす可能性があることが示唆されており、現在もマイクロプラスチックが人体に与える影響の研究が続けられています。

しかし、ここで言えることは、少なからず体には取り込んではいけないモノであるということは確かなのです。

それにもかかわらず、魚からマイクロプラスチックを取り除くというのは、
100%断言します。不可能なのです。

◼️藻由来のDHA&EPAは最高レベルの安全性

 魚由来のDHA&EPAは海に泳いでいる魚を原料とします。
つまり、マイクロプラスチックを含んでいるわけです。おそらく、一般的な魚由来のDHA&EPAは「水銀フリー」など記載しているところはあるかと思いますが、今最も深刻化しているマイクロプラスチックのことは一切記載されていません。

では、なぜ藻由来のDHA&EPAが最高レベルの安全性なのか、をご説明させていただきます。

それはタンクで培養した「藻」が原料だからです。
つまり、海の影響を一切受けないわけです。
例えば、汚染、放射能、プラスチックなど海は様々な環境に囲まれいます。
このVE SUPPLIに使用している原料はその影響を一切受けないタンクで、
「藻」を培養しております。

そのため、魚由来では出来なかったことが安全性の確保が出来ているのです。だからこそ、口にするものだからこそ、皆様には藻由来のDHA&EPAを摂っていただきたいのです。

アメリカの製造工場

次回は、環境への配慮、藻が海洋資源の保護に繋がることに関して
ご説明させていただきます。


VE SUPPLI 
柏崎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?