見出し画像

お気に入りよ永遠に

沢山あると思っていたボールペンの替えインクが、あと1本だった。
まだ大丈夫だと思い込んでいたので、ひどく驚いた。と共に、最近はボールペンをあまり使わないから減るスピードが落ちていたことにも気がついた。

PCを新しくしてから、ペンを使って仕事をする機会ががくんと減った。
効率もいいし、PCさえあればどこでも仕事ができるので今後も元に戻すことはないと思う。そのせいか、気分で使い分けていたボールペンたちも、めっきり使われる回数が少なくなってしまった。
仕方のないことだけど、ちょっと寂しい。

♦︎

私のお気に入りのボールペンたち。
左利きでも擦れずに書けるペンは思いの外少なくて、買ったばかりのペンのインクが出なくなることはしょっちゅうだった。特にペン先が細いものは、ほぼ全滅で、流行っていたペンを買ってもどうせ出なくなるんだろうな、と拗ねていたこともある。

そんな左利きの悩みなんて吹き飛ばすかの如く現れたジェットストリーム。
私はこのボールペンに夢中になった。

様々な種類が出ており、ほとんどのタイプを試したのではないかと思う。
キャラクターとのコラボもいくつも持っているし、多機能タイプも揃えた。
どれも違った使いやすさがあり、愛着がわいている。

きっとどんなに世の中がデジタルになったとしても、全く使わなくなるということはないだろう。どうせ使うならお気に入りがいいし、利き手を気にせずに書けるものだと尚いい。

使う機会が減ってしまったのであれば、意識的に増やせばいいのだ。
字の練習にもなるし、ボールペン字でもやろうかしら。
そんなことを考えながらインクの補充をしていた。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

そのお気持ちだけで十分です…と言いたいところですが、ありがたく受け取らせていただいた暁にはnoteの記事に反映させられるような使い方をしたいと思います。