見出し画像

#いにちうむ 6th concertメンバー紹介 Soprano 齋藤由香利

ソプラノ 齋藤由香利

国立音楽大学大学院博士後期課程修了。博士(音楽)。二期会オペラ研修所第59期マスタークラス修了。二期会ニューウェーブ・オペラ劇場《アルチーナ》オベルト役、2016~2018年福岡ジルベスターコンサート他、多数の演奏会に出演。第41回飯塚新人音楽コンクール入選。これまでに長美保子、長島剛子、下原千恵子の各氏に師事。A. ツェムリンスキーの歌曲作品を研究している。現在、国立音楽大学音楽学研究室助手。日本音楽学会、二期会各会員。

今回のプログラムで最も好きな曲は?

Schoenberg: Friede auf Erden

vocalconsort initiumってどんな団体?

指揮者のおふたりをはじめとしてバイタリティの塊。あとどうやって出しているのかわからない声がよく聞こえてきます。

ひとこと

楽譜をいただいたとき「1回のコンサートでこの量を…⁉️」と思いましたが笑
楽譜を見ていくと、今演奏したい、納得のプログラミングでした。
4年ぶりのinitium、体力をつけて頭も動かして、時間の許す限り曲に向き合っていきたいと思います。メンバーと会場の皆様と、素敵な時間を共有できますように。

詳細、チケット予約はこちらへ!
(会場、配信それぞれあります)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?