見出し画像

炒飯が大好きすぎる管理栄養士が米なしチャーハンをつくった。#チャーハン大賞


突然ですが!チャーハンはお好きですか?



私は大好きです!!!!!!!!!!!!!!!


断言します。


チャーハンへの愛は誰にも負けません。


チャーハンへの想いは前回の投稿で書かせていただきました。

いや、まだまだ炒飯愛を書き足りないのでまた書き足すと思います。

さて、、、、チャーハンというと皆さんはどのように作りますか?


卵にごはんを炒めて…。


はい、もうすでに私が作るチャーハンは普通のものと違います。


お米が入ってないのです。


それもうチャーハンじゃないじゃん。

そう思った方、まさにその通りです。


私が作るチャーハンは『Vチャー』といいます。

 “ハン”がないから“チャー”。


これがVチャーです。見た目まんま炒飯です。



なんでこれを作ったのかというと!


わたし実は管理栄養士でして、減量中のアスリートやダイエットに励む人をサポートしている中で

食べられない辛さ、栄養不足の問題があることを感じました。


そこで!!!!わたしが大好きな炒飯で。

もちろんみなさんも大好きな炒飯で!!!!!!!


なんとか助けになることができないか。

そう思い、試作を重ねに重ね、低糖質で高たんぱく質な”Vチャー”が完成しました。


これの試作発表でまずは100人炒飯お花見。

109人集まりました。

みなさんが炒飯好きだということがこれで証明され、私の自信に。


どんどん私のスマホの炒飯フォルダーが増えていきます。

夏にはボディービルダーだらけのBBQで食べてもらったり、

プロキックボクサーの皆様に減量中に召し上がっていただいたり!!

キッチンカーをみなさんのお力でクラファンによりレンタルすることができ!実際にVチャーを販売!!!!!100食完売いたしました。

こんな感じで炒飯が大好きすぎることから産まれたVチャーもイベントを通じて絶賛拡散・活動している途中です。


将来は冷凍Vチャーにして全国の減量に悩む炒飯好きにいつでもどこでも届けたい!!!!!!!!!!!!


前回の記事にも書きましたが、ラーメンフェスがあってなぜに炒飯フェスがないのだと絶賛怒り心頭中の私です。


近い将来は炒飯フェス、チャーフェスを開催し、そこの1ブースでこのVチャーも出店したいなと企んでおります…

私の炒飯愛が伝わって頂けたでしょうか…?


最後に。

チャーハン大賞はわたしのためではなくチャーハン好きのみなさまのため、そして炒飯を普及し、永遠のライバルであるラーメンを倒すためと考えてます。

大賞のチャーハンは

炒飯パーティー

を行いみんなで堪能することにしましょう!!


最初から最後までチャーハンしかでないパーティーw

最高じゃないかーーーーーーーー!!!!!!!

*写真はVチャー!Vチャーはご希望があればだします♡

炒飯が大好きすぎる管理栄養士 佐藤樹里

食べるプロテイン食堂公式ページはこちら!

ツイッターはこちらからフォローお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?