見出し画像

語学学校iTTTi リアルな体験談 実際に通っている学生さんにインタビュー!

こんにちは!
語学学校iTTTiに実際に通っている学生のChungさんにインタビューをさせていただきました。
実際に通ってみて感じたリアルな体験談をお話ししてくださいました。

Chungさんは日本語・韓国語のバイリンガル!
日本の航空業界で働いていた経歴をお持ちです。
トリリンガルを目指して、iTTTiで英語力を磨いています✨

Q. 留学しようと思ったきっかけは?

日本にいるときは空港で働いていました。
空港で働いていると外国人の方がたくさんいらっしゃるのですが、
私は英語が話せなかったので、英語を使う場面では他のスタッフの方に代わってもらっていました。
コミュニケーションを取れない自分を情けなく感じていて、留学に行って英語を学ぼう!と決意しました。

Q. iTTTiを選んだ理由、決め手は何ですか?

留学準備をしているとき、iTTTiは少人数の学校だと聞いていました。
少人数だと先生たちの面倒見がいいなと思います。
大人数だと先生がみんなに目を配る時間がないと思うので、
そういう点で少人数の学校であるという点が決め手になりました。

Q. あなたのバンクーバー生活について教えてください!

日本に住んでいた頃は、私の住んでいるところは周りは家ばかりで、
カナダに比べて自然が身近に少ないなと感じていました。

バンクーバーは、少し歩いただけで海に行けるところがとても素敵です。
晴れているときは友達と海に散歩に行ったりして過ごしています!

学校のスケジュール

授業のスケジュールは
午前9時〜10時15分 1コマ目の授業
午前10時15分〜10時半 休憩時間
午前10時半〜11時45分 2コマ目の授業です。

その後1時間の休憩時間があります。

午後からは選択授業で、発音やディクテーション、リスニングなど
自分で好きなクラスを選ぶことができます。

Q. iTTTiのどんなところが好きですか?

会うたびに先生方が名前で呼んでくれるところです。
一人一人把握してもらえているところがいいなと思います。
友達同士も人数が少ないので、すれ違うたびに挨拶できるのがいいなと思います。

あとEnglish Onlyルールが徹底されているのもいいなと思います。

クラスの国籍比率は、
レベルが低いクラスに行くほどアジア人の割合が多いなと思います。
レベルが上がるとより積極的に話せる人が多く、より色々な国籍が混ざってくると思います。ペルー、コロンビア、メキシコ、日本、韓国、台湾、フランスなど多国籍です。

Q. 卒業後のプラン・目標について教えてください!

英語力が伸びていると信じているので、留学後は外資系の航空会社への就職に挑戦したいです!

Q. これからバンクーバー留学を考えている方にメッセージ!

コロナ禍でも今はどんどんカナダへの入国がしやすくなっていると聞いています。
バンクーバー留学で多くの人が心配しているのは「アジア人が多い」ということかと思います。
ただそれは仕方ないというか、どの国に留学してもそれは同じような状況かなと思います。
アジア人が多くてもその子同士で英語を使って話せますし、他の国の友達ももちろんできます。
「アジア人だから」って避けないで、自分の行動次第で変わってくるかなと思います!

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

Chungさん、インタビューに答えていただきありがとうございました!
経験のある航空業界でのキャリアアップ、応援しています。
残りの留学生活も楽しく頑張ってください✨

インタビューのフル動画はこちらからご覧いただけます。

iTTTiスタッフの方への記事はこちらで紹介しています!

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

バンクーバー留学に関するお問い合わせはこちらまで👇
📲 LINE公式 @251zfifs でお友達追加 https://lin.ee/hhwyzOU
通話・チャットどちらでもご相談受け付けています😉

━━・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・━━

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた。Have a nice day!

Instagram @vcec_japan_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?