見出し画像

こちら、ベンチャーバンクホールディングス中途採用情報をお届けする公式noteです。

我が社の募集ポジション・募集要項の最新情報はもちろん、働き方や福利厚生、社員インタビューなど、会社に関するアレコレを採用担当自らが発信していきます。(新卒・通年グループ採用に関してはこちらをご覧ください)

私たちの会社について

私たちベンチャーバンクホールディングスは、令和元年7月1日に株式会社ベンチャーバンクから管理部門(人事、総務、法務、経理、情報システム)を分割して誕生しました。

これまで株式会社LAVA International(ホットヨガスタジオ「LAVA」)や株式会社FEEL CONNECTION(暗闇バイクエクササイズ「FEELCYCLE」)が分社し、私たちはその都度、さまざまな変革を行ってきました。そんな分社経験豊富な私たちも、まさか自分たち管理部門が分社するとは、誰も想像していませんでした。でも、やればできるもの(笑)。

ベンチャーバンクの一部署から一つの会社となったことで、グループ会社としてのスケールと安定感を持ちながら、新たなチャレンジを加速させる環境を手入れたわけです。

私たちの健康経営について

中途入社者の多くが言う言葉が、こちら。

「この会社に入ってから、健康になった」

「心も身体も健康な人で溢れる社会をつくる」という事業理念のもと、健康寿命の延伸を目指し、それぞれの領域で成長し続けているベンチャーバンクグループ。社内には健康に関するスペシャリストが、そこら中にいます。

そんな我が社が大切にしているグループ企業理念は

好き!を仕事に、人生をワクワク生きよう。

そして関わるすべての人を幸せにしよう。

社員の心と身体の健康≒幸せがあるからこそ、お客様に最高のサービスを提供できると考えています。そのために、グループ内の健康賢者たちの知見を活かした様々な制度があります。詳しくは、今後のnoteでご紹介していきます。


私たちが出会いたい人について

「チャレンジの先には成功か大成功しかない」

私たちに、「失敗」という概念はありません。チャレンジした結果は、大成功のための「成功」でしかない。例え事業がクローズしても、その経験値は次の事業を生み出すための何事にも替え難い「成功」になります。そのチャレンジに対して、非難するなんてことは、ありません。

それ故「チャレンジしないこと」に対しては、時に厳しい言葉が飛ぶこともあるでしょう。多種多様な変化を進化と捉え、チャレンジを続ける。それが私たちです。

チャレンジすることをワクワクしながら続けられる。そんな人との出会いを楽しみにしています。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?