見出し画像

『休暇日のヒトコマ』

金曜日。
夜23時すぎ。
ファイアーエムブレムエンゲージのパッケージをいそいそと開けながら。

( ゚д゚)よっしゃ、ゆきママさんのスタエフ……は途中までしか聴けなかったけど、とりあえず聴けたからヨシとして、旦那に飯も食わせたし、洗い物……は旦那に押しつけたし、コメントの返信もしたし、ついにマルス様とエンゲージ出来るぞ!

新作ゲームを開けるときって、どうしてあんなにワクワクするんだろうね。

子供の頃から変わらないですね。こればかりは。

今はもう紙の説明書はないけれど、その代わりにパッケージ裏面の説明とか、設定とかをじっくり眺めて、満足したら包まれているフィルムをパリパリ剥がして。

ゲームカードをカチッとSwitchに差し込んだら、ワクワクドキドキしながらカーソルを合わせて、決定ボタンを……。

(´・ω・`)「嫁」

( ゚д゚)「あぁあん!?(うるせえ邪魔すんなの意)」

(´・ω・`)「ゲームしてていいの?」

( ゚д゚)「おぉおん!?(寝る前にゲームくらいさせろの意)」

(´・ω・`)「明日バンドのスタジオ練習だよ」

( ゚д゚)「……(完全に忘れてた顔)」

Switchの電源を落として、イヤホンを耳にぶち込んで、今練習中の曲を延々と流し始める。

( ;∀;)「んんんんんんん!!!(ゲームしたいよおおおおお!!!の意)」


誰だ、こんな時期にスタジオ練習入れやがった奴は!!(私です)


『面ゆるマガジンって?』
5人のメンバーが、自身の記事の中で、これは面白い!と思った記事をあげていくマガジンです。 昔の記事をアップすることもあれば、新作を上げることもあります。
私は毎週火曜日担当。
私が完全休暇日の間はぜひ、こちらを読んでみてください。

もしもサポートをいただけたら。 旦那(´・ω・`)のおかず🍖が1品増えるか、母(。・ω・。)のおやつ🍫がひとつ増えるか、嫁( ゚д゚)のプリン🍮が冷蔵庫に1個増えます。たぶん。