見出し画像

\ジェイテクトSTINGSの選手紹介①/


今回は私のただの推し語り\(˙꒳˙ )/


1人ずつ私の第一印象とか好きなところとか
今シーズンの期待とか
書いていこうと思います🤟✨


よーするに勝手に選手紹介!!


今もう気分萎え萎えなんで

こうやってあげていくしか無いのよ()




⚠️推しを語るにあたり、
他の人から見たら偏見も多いと思います。
申し訳ございませんがご了承ください。



じゃあ順番に!\(´・∀・`)/んバッ

4人ずつ!!


⚠️呼び方の多くは私の呼び方なので
参考にしないでください。
基本的に癖あるので←





______________________________ ✍🏻



#1 ゆってぃー ( 藤中優斗選手 )

ゆってぃーはファッショニスタを見て
ゆってぃーって呼ばれてるんやって初めて知って
そこからゆってぃー呼び🤟

第一印象は守備系かと思ったけど、
しっかり3枚ブロックとかも撃ち抜けて、
ちゃんと攻撃力も兼ね備えた選手って印象。

YouTube見る前から試合は見てたから、
試合の印象的にはそんなイメージ🤔💭

出てること多かったから、スタメンのひとりって覚えてたかな。


YouTubeを知って見るようになってからは


意外としっかりしつつヤンチャって感じでした←


なんか試合で初め見てた頃は弄られてそうって
思ってたからなのか、
司会とかやって意外だったけど、
いじられキャラはやっぱりあったし、
思ってたよりやんちゃキャラだった((


真面目な印象消えたかもしれない(?)



なんていいつつ、ゆってぃーの好きなところは
根本にある真面目さが好きなんですけどね。


笑顔は好きなのもちろんやし、
YouTube見ててキャラが楽しいのももちろん。


やけど、内面的にはYouTubeより
noteでの方がより好きになれたかな。



この人やっぱり根本の真面目さがあるなぁ。
って。


元々私自身『思考する人間が好き』だから


思考が見え隠れするものには惹かれがち。



ゆってぃーのnoteは

表現するのが苦手な中でも
挑戦して、思考を出している感じがあって


挑戦する姿勢とか、その思考とかが
真面目で素敵やなぁ、と。


まぁ、YouTube見てるともしかしたら
私が思ってるよりかはもう少し適当に
生きれてるのかもしれんなぁとは思ったけど←


でもそれはそれで素敵やと思うしね(*ˊᵕˋ*)


でも少なからず苦手なのはあるんだろうから
毎日は無理せんでええのにってこっそり。

あと苦手だからこそ、その投稿に
毎回コメントしてしまう私は
負担になってそうで最近怖くて
コメントするの考えてる(白目)



コメント欲しくて投稿してるわけじゃないなら

ただただ迷惑じゃね?とか

考えてきてしまってコメント恐怖(白目)


もっと軽いコメントにせねば
ならんかもなぁとかグルグルしてます。
(これ推し語りに関係ねえなあ←)



あ、ちなみに永露くんのTikTokにある
ゆってぃーが盛大にレシーブ粗相をした
動画面白いので興味ある方は是非←


もう二度と見ることは無いプレーやと←



プロ選手でもこういうこと起こるんやぁって
面白かった←←



今シーズンはマサさんも入り
仁も成長してきて、よりスタメン争いが
激化してる中、どんな風にゆってぃーは
プレーしていくのか、楽しみ🤟✨



______________________________ ✍🏻



#2  金丸ママ/かなママ ( 金丸晃大選手 )


金丸さんは金丸さんです(白目)


ママって呼ぶくらいです(白目)


金丸さんはねぇ、ハマりだした頃にはもう居た
大御所(?)やからねえ


久しぶりに見た時の印象は

金丸さん歳とってる???変わってなくない?


でした(白目)

ほーんとに、変わんねえーって思った((


細い!なんかもう昔から細い!


なのにブロックしっかりしてるし、

動き早いなぁ、って。

金丸さんは手がしっかり残ってるから
ワンチ取れるのが凄いんよなぁ。

その動き方は汰一さんにも見えるから
金丸さんの動きが見本な部分も
あるのかも🤔💭

それでブロックできてることもある分、
やっぱり金丸さんは凄いなぁ。

ロギさんと同じく、
チャレンジの時からいるから、
なんか頼れる雰囲気はずっとあるんだよなぁ。


なのにおちゃめで可愛いのがギャップ萌え😇


最年長なんで弄られてるの←

笑顔だし可愛いしちょっとみんなにちゃちゃ入れながらも笑顔だし弄られても笑顔だしみんなと話してる時楽しそうだし可愛いんだが???


頼れる最年長可愛いって何???()


でも最年長だからってえばったりせず、
許してくれる雰囲気が
チームの色を作り上げてるんだろうなぁって
感じさせてくれます。


テクトらしさの要な印象。


金丸さんが口うるさくしながらも
弄られても笑顔でいたり
みんなの話にのったり
えばったりせず、でもやることはやって
見守って、支えてる


だから、テクトは今の色がある気がする


もちろん、ロギさんと一緒に
作りあげたものだとは思うけどね。

2人とも優しい笑顔するから。


そうやって見ると、
やっぱり金丸さんの存在は大きいなぁって。

まだまだ現役で頑張って欲しいものですね✌️





______________________________ ✍🏻


#4 汰一さん/てちさん/てーち  ( 福山汰一選手 )



汰一さんはてちさんかてーちか、ちたまくん。

呼び捨てや君付けすると呼ぶ時
名古屋の太一くんになるから
気をつけてはいるけど、
まぁよく汰一くんって呼ぶ(白目)


でも文面では汰一さん、にしておこうと。


文字にする時は漢字だからわかるけど
口に出すと分からないよね()



汰一さんの印象はブロックがいい。

金丸さんの時にも書いたけど、
手が残ってるから
それでブロック出来るのもあるし、
単純なブロックの判断力もある。


スパイクも弱くなく、間を打ててるイメージ。
ミドルの中でもいい選手だなぁと感じました。


個人的に好きやな、って思ったのは
吠える選手大好きだけど
表情がそこまで崩れず、
ブロックしたりスパイクしたりしてたのが
『仕事人』って感じで、好きになってました。


隙を見せてない感じ。
雰囲気的には相手の穴を見てる感じ。


試合を見てるだけの時はそんな印象でした。


YouTubeとかを見るようになってからは


笑顔のギャップを初めて知ったし、

あれ?クールな真顔の人だよね?
って思うようなおふざけをするタイプで


まぁ、大分とギャップがありました←


この人実はめちゃふざける人やと??
ただの仕事人イケメンじゃないの??
え?笑顔の破壊力やばくね?
いやまあ爽やかな笑顔よりは遥かに
ふざけて楽しそうな笑顔の方が好きやけど!


と脳内が混乱してました(白目)


やっぱ試合見てるだけとは大分違うのが
人って面白いですね😇😇


ハリセンボンの時とかずっと言ってるのが
可愛くて、言いたいことめちゃわかるけど、
なんかみんなのあしらい方とかからも
子供が駄々こねてるみたいで
そんな一面も可愛らしく、魅力的だなぁと。


試合中の仕事人の顔とは違ってて
色んな1面で魅力的な人って思いました。


ちーたくんのYouTubeの
テクトの裏側の動画にある
汰一さんの写真撮影中のおふざけが
個人的に面白くてめちゃ好きです←←


めちゃふっきれてんの草www

ほんと楽しいのが好きなんだろうなぁって
思えてこっちも楽しいし、
だからこそヒガシが言ってたように
話しかけたりしてみんなと仲良く
楽しく過ごす環境を作ってるんだろうなって。


そんな汰一さんの行動は
仲のいいチームに繋がってるんだろうなぁ。


リザーブにいる時もみんなと
わこさん(やなち)からかったり、
金丸さんが出てれば
金丸さん格好いいよー!
と棒読み感出しながらあえて言ってたり(笑)


予想外の一面がたくさんあって
でもどれも素敵で面白い。


楽しませてくれる選手だから大好き。


あとブロックしてる時とか
めちゃ好きですあれ好きです
今シーズンも期待してます💪✨←





______________________________ ✍🏻


#6 ヒガシ ( 河東祐大選手 )


カワヒガシって
河東碧梧桐(かわひがしへきごとう)でしか
聞いたこと無かったから
初めて聞いた時はビックリしたなぁ。←


ゆーだい呼びになるかもしれないけれど
今はヒガシで。

正直まだプレーを見た事がないから
未知数。

テクトはみちけんが高身長セッターとして
いるから、細かな技術やレシーブの良さとかが
セッターに求められてるのかなぁ、と。

勝手なイメージだけど。


個人的には体格的にスパイク強そうだから
スパイク見てみたい…(笑)
あとはサーブ!
ジャンプサーブ打てたら強そうだけど
フローターなのかな?
それともハイブリット?

サントリーのおーやくんみたいに
ハイブリットでも強いサーブを打てるなら
それはとてもいい戦力だなぁって思う!



関ちゃんとほぼ身長が変わらない中で
関ちゃんとはどう違うプレーをして
差をつけるのかが気になるところ。


今シーズンはこの2人の
プレーの違いが気になってるかな。


みちけんは身長的に役割が違うところも
あると思うから、
争い的には関ちゃんとヒガシの部分が
大きいと思うのよね🤔💭


どんなトスワークをするのかな?

興味がそそられてる選手。



あとはYouTubeで見たキャラ的に
天然感あるから
これからYouTubeでも活躍して欲しい😇笑


友情タイプ・魂大学のヒガシで覚えたから

とりあえず今週のエントリオでガン見しますw


アホっぽさが可愛いの🤣


ガンガンアピールして欲しいね🤟✨





______________________________ ✍🏻



区切ります\(´・∀・`)/んバッ



このまま全員は書けへんのよ…(白目)


てか何部になるんだろう、これ(白目)



よければお付き合い下さい(*ˊᵕˋ*)


※チェン選手とウルナウト選手は
あまり知らないので割愛してます💦

この記事が参加している募集

私のイチオシ

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?