見出し画像

1月3日

あなたを心から愛していなければ
私は透明ではない
私を超えて愛していないならば
私は誰も愛していない
最も身近な人を愛していないならば
私は何一つ愛することはできない

神社の前で思わずお祈りをするような
静かで穏やかな愛、平和、融和
共感と反感を超えて
存在そのものを私の中に

あなたが泣くとき、私も涙する
あなたが笑うとき、私も笑顔になる
あなたが苦しむとき、私も苦しむ
あなたではなく、あなたの善のために

浮ついた概念ではなく、リアルに
欲望ではない、わたしやあなたに
どれほど誠実であるかということ
愛するということ

生を受けた欲望の生活者の私を通じて
愛を顕現させることができるかということ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?