見出し画像

4月3日

いつもその時にたったひとりの人を愛して
数や量では考えない
どんな時でも、いつでも
ひとりのその人に集中して優しく丁寧に接する

数や量に向かうとき、私は強欲の中にある
それは心の密かな奥底に巣つく
感じようとしなければ気づかないほどに
巧妙で狡猾でひそかで微かな心
偽善と知性で守られた私の強欲の居城

そのとき、その人のことだけを
ただ透明に、あなただけを
私の居城を明け渡し
あなたと等しさの中で生きる喜び
生を分かちあう喜び
あなたと一になる喜び
あなたがわたしである喜び
わたしがあなたである喜び
生命の本来の意味に触れる喜びを
私に与えられることを祈る
私はただ準備しかできないのだ
ただ透明にあなたを愛することによって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?