見出し画像

ボクシングデーとは

こんにちは!としです。


皆さんはクリスマスをどう過ごしましたか?


私は海外で初めてのクリスマスでしたが、友達のクリスマスパーティーに参加してとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!


さて、今回はボクシングデーと呼ばれる欧米でよくあるクリスマス後のイベントについて紹介します!

ボクシングデーって?

そもそもボクシングデーって何?て思われますよね。クリスマスの後の今日、12月26日がボクシングデーです。


実はこのボクシング、皆さんが想像するあのスポーツのことではないんです!


英語では Boxing Day といい、Box、つまり箱を開ける日のことなんです!


ん?なんの箱?と思ったそこのあなた

ボクシングデーはクリスマスが終わったあとの26日です。


25日はクリスマスでサンタさんがみんなへ贈り物を届ける日です!


なのでその箱を開ける日としてボクシングデーという祝いの日が欧米にはあります!


とても素敵な文化ですね!


皆さんも子供の頃に体験したサンタさんからの贈り物を開ける日はドキドキ、ワクワクしたかと思います。


ここカナダでは盛大に祝います!


何が行われる?

では具体的に何が行われるのかというと、大規模なバーゲンセールがどのショップでもあります!


さっそく近所のWalMartというスーパーに行ってきたので一部紹介します。




こんなかんじで半額になっているものが多くあります!


この日はどこのお店も割引きをしているので人でごった返しています。


日本でいうところの年末一掃セールのようですね!


普段は全然人いないのにこの日は横浜や東京みたいな感じに人で込み合います。


ちなみにクリスマスの日はどこもお店が閉まっていてどこにも行くことはできません。


日本と真逆で面白いですね。なのでクリスマスイブはどこのお店も人ごみで大変なことになります。


さいごに

日本では意外と知られていないボクシングデー、どうでしたか?

日本とは違う文化の中で生きるって面白いですね!

今日はここまでです!


みてくださり、ありがとうございました!


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?