見出し画像

ごはんと味噌汁+〇〇だよ。

おはようございます!!

もう少しで【春】🌸
私はとても楽しみで仕方がありません。
私の街は山に囲まれ
今までは
雪山で真っ白でした。
それが今は茶色い景色!!
これがどんどんうす〜い緑へと…

そして新緑でキラキラ黄緑が輝き出し
深緑へと変化する。

この過程が何とも毎年心が踊ります。


しかしながら…
春になると花粉症の人や
環境の変化で
メンタルがやられてしまう人も
少なくなく…
この素晴らしき日本の四季を心から楽しめないのはちょっとさみしいなって思います!!

皆さん、朝ご飯はしっかり食べてますか?
菓子パンですませていませんか?

1分1秒貴重な朝。
なんだけど。
わかる。。。

朝しんどい人にオススメな食べ方があって。
夕飯の食べ方で大きく変わるんだよね!!
またシェアルするね。

きょうは朝ご飯について
おむすび握って味噌汁作る!!
大変かもしれないけど
夜のうちに味噌汁作っとくと楽だよ。

そして、
これから先
毎年メンタルやられるとか
単身赴任で旦那さんのご飯心配とか
進級やクラス替えで子供達のメンタル心配な人にオススメな食べ方があります。
以外とみんな見落としてる。

おむすび、野菜具沢山味噌汁だけでは実は🙅❎

メンタルを保つのに必要な食材

タンパク質です。
豆腐や大豆製品だけではなく、
味噌汁だったら
豚汁にしたり、鶏ハムだったり。
プラスして食べる事が大切です…。

ご飯と野菜たっぷり味噌汁で大丈夫って人多いと思うんだけど
実は🙅❎ってお話でした。

私がオススメする
【まごわやさしい】食
これは本当にGOOD( ̄ー ̄)bグッ!

さ→魚だけどお肉に置き換えても◯
私は鶏ムネ肉+塩麹が多いです

是非♡お試し下さい

ゆうわの活動↓↓↓

食べるもので生き方が変わる。
台所に立つ女性を守りたい。
本当の自分に戻り
私らしい人生を生きる。

料理=生き方

女性の人生のサポートしてます。詳細は↑↑
リットリンクより♡

ゆうわ🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?