見出し画像

”これから”が無くなる前に

先日、同い年のバンドのボーカルの方が亡くなったという
ニュースを見て胸が苦しくなりました。



お客様とよくお話しさせて頂くときに
「まだ若いもんね〜」
と言われることが多いです

もちろんまだ年齢的にいうと
若い方である事に間違いはないのですが

本人にとっては
”もうこの年齢か”
と思うのが誰しもそうだと思うんです


まだ若い
先が長いから何でもできる


自分自身でもそう思います
まだ先があるから
”これは今じゃなくてもいい”


でも、その反面
”いつどこで何があるかわからない”
これもまた事実


だから

やりたいときにやらないと
損してしまうかもしれない
後悔を残して死ぬかもしれない


そうも思ったんです。


昔から後回しにする性格だったせいで
後悔の多い人生を送ってきました

でも
”今やっとかないとまた後悔する”
”もう後悔はしたくない”
と、大人になってようやく気づいてからは
”やりたい”って思ったときに行動する様になりました


見た目がおとなしいこともあって
”意外と行動力あるよね”
と言われることもあります


思い立ったら即行動
後悔してからでは遅い


人生長い分
やりたい事をやりたい時にできたら
もっと沢山経験できるじゃないですか

後悔のない人生にね‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?