見出し画像

伝えたいこと

ちゃんと自分の気持ちをはっきり伝えること。

他人の意見を受け入れることも大事だけど、最終的に決めるのは自分自身と言うことを
忘れないでいてほしい。

自分の気持ちが
心の中の本当の気持ちが分からなくなる前に。

いいように写ろうとしすぎて
自分が見えなくなる前に。

溜めすぎないこと
紙に書くでも、親に言うでも、
友達に、恋人に聞いてもらうだけでも楽になると言うこと。

体は壊れてもいい
心が壊れてしまうよりはマシ

頑張りすぎないでいいよ。
大丈夫
君をみてくれている人はいる。

君が知らないだけで
心配している人、
応援してくれてる人、
見守ってくれてる人たちは
たくさんいるの。

でも、君から助けを求めないと
その人たちは
本当に助けていいのか分からない。

自分でもわかるはず
今その差し伸べられた手はいらないって思う時もあるでしょ?
周りの人はいつでも手を差し伸べる準備はしてくれている
あとは
少し自分から手を差し伸べれば
引っ張り上げてくれる人がいる。

自分で自分の機嫌を取るのが大人だと言う人もいる
でもその人も
周りに助けてもらってるのが事実。

結局一人じゃできないこともあるんだよ

みんな同じだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?