見出し画像

本当に怖いのは誰  犯人!

本当に怖いのは誰シリーズ
(勝手にシリーズ化😂)
第三弾です。


去年まで
此処のトップだった元上司から
深夜に電話があった。

彼は
現在トップに君臨する
サイコパスな部下の策略によって
遠くの営業所へと飛ばされた。
(…と、信じて疑わない私)

その策略というのが
社長宛の怪文書である。

昨年からそれは続き
とうとう4回目が届いたと言う。

凄い執念だ😱


4回目の怪文書には
移動になった職場での
不倫騒動が詳細に書かれており
それを知っているのは
一人しかいないと言う。

その人物とは
元上司にとって
長いこと苦楽を共にした
相棒のような存在の社員だ。

今回先に移動していた相棒と
また一緒に働くことになったと
喜んでいたのだが…

その相棒こそが
元上司の不倫騒動をでっち上げ
社長へ4回目の怪文書を送った
犯人に違いないと言うのが
深夜の電話の内容だった。


だがしかし🤔

そもそも
元上司を此処から追い出すために
誰かが怪文書を出したのだとしたら
その時点ですでに
此処の社員ではない相棒に
メリットは無いではないか?

逆に自分の所へ呼び寄せる形になって
やぶへび状態だ😂

ただ、この相棒もまた
元上司には
人知れず恨みを抱いているのを
私は知っている😅


少なくても最初の怪文書は
相棒ではないだろう。

此処から追い出したかったのは
毎日毎日パワハラを受け続けた
サイコ上司しかいない。

最近のサイコは
ざまあみろ!因果応報だと
自分が犯人の第一候補だと知りつつ
疑惑を否定することもしなくなった。

この一件で
私が導きだした答え

それは

犯人には協力者がいる‼️

ということ。


最初は一人から始まった怪文書も
複数の手の中に共有されていき
まるで
ゲームを攻略するかのように
盛り上がっていったのではないだろうか。


最初の怪文書を送った人間と
今回の不倫疑惑の情報源は
どこかで結び付き
憎っくき共通の敵の攻略に
成功しつつあるのではないか

この私の
推理の答え合わせは
近々明らかになるだろう。

元上司が辞めない限り
このパワハラ被害者たちの復讐は
絶対に終わらないからだ。

不気味なのは
この週末
サイコが私に言った言葉…

あいつ、まだ辞めないんだな( >д<)
俺、今まで結構上手くやってるよね
彼には更に地獄を味わってもらわないと

って…自白ですか?😅

いつものように
ヘラヘラ笑いながら
まるで挨拶をかわすような気軽さで

そういうことを言う

あなたが


一番怖いんですけど~😱😱😱











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?