自然とフォローされる人間に

「俺のSNS(Facebook、Instagramなど)にフォローしといて」「いいね、コメントしといて」とか言っている人がいるよね。

実はある後輩が「僕がTikTokに動画投稿したからいいね、コメントしといて と言われた事があるんですが、そういうの嫌なんですよ」
と言う

確かに気持ちは分かる
何か強要している感があるように見えるよね

だから、フォロー、いいね、コメント求めるよりも大切な事がある。

もしやるんだったら「良ければフォロー、いいね、コメントお願いします」程度がいいかもしれないね。

自然とフォロー、いいね、コメントされる人間にならないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?