見出し画像

結婚秒読み

バーベキューで知り合った人が
婚活サイトで知り合った女性を連れての参戦
気になっていたので質問した

サイトでの撮影が
私には合わなかったのだ

要は男ウケする撮り方
女ウケする撮り方

守ってあげたくて
家庭的で優しく清潔な感じ

優しくて器も大きく守ってくれそうな人

とか色々

私自身は
その人を撮る
その人じゃない媚のための写真は撮れそうにない(・・;)

2人とも婚活から支持された写真館でプロフィール写真を撮ったという

サイトに適当なプロフィール写真を使ってる人は
婚活本気でする人じゃないと最初からみないという

最初のアプローチに写真は必要だと

なるほど
アプローチないと進まない

うーむ🤔
自分の売り込み方
プロデュースを
婚活サポートがアドバイスするそうだ

男はバツイチ
女性は子供はギリ産めるか産めないかの年齢

男は子供が前妻との間にいるので要らないので好都合のようだ

久しぶりにバーベキューで会うと
彼女はいなかった

あれ?

先週、同棲を解消したという

え?

あの年まで独身を貫いて来た彼女は
いままでの生活を崩せないという
話し合いの結果
別れる事にしたという

正直
どっちもどっち

というのは
最初から完璧な人はいない

自分たちで歩み寄って
成長していけばいいのだ
好みに育てればいいのだ
限度はあるけど

それが可能な人を踏まえると
選択肢は広がるはずである

言えるのは相手が言ってる言葉に耳を傾けるといい
ご自身の成長のために
そうやって成長や気づきや
失敗で
人は学べることが出来る
反省も出来る

ただ、反省しない人には
成長は見込めない

自分磨きってそういう事も含まれているんじゃないかなぁと
なんとなくぼんやり思いながら

スルーした←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?