見出し画像

Google Earth

最近、暑すぎて外出が更に億劫になっている酉子でございます。

この猛暑出かけるにも、熱中症が心配で、子供と朝夕散歩したり、プール行ったりしてます。

で、「少しでも、旅行気分を味わいたい!」と思い、娘とGoogle earthで世界を周る事に!

酉子「どこ行きたい?」

娘「佐渡島!」

酉子(激渋だな...)「何で佐渡?」

娘「佐渡島はタライ船乗れるでしょ😆」

酉子(いや、そのチョイスよ!)
 「乗りたいの?」

娘「うん!だってタライ船に乗ると季節が変わるんだよ!」

酉子「へ〜〜...」(何のこっちゃ?)

娘「TikTokで観た!」

なるほど、そういう動画があるのね...

酉子「あとは?どこ行きたい?」

娘「アフリカ!」

酉子「よっしゃ!行くべ!」
Google Earthよ!アフリカへ連れて行ってくれ!

娘「(Google Earthを見て)ライオンいない...」

酉子「あ...そうね」
 
娘「んじゃ、学校行く!」

酉子「今じゃなくて、よくね?」
Google Earthさん、すいません💦

娘「誰も外にいない。授業中か?(笑)」

何がしたかったんだ、娘よ!

でも、Google Earthで温暖化の影響で溶けてしまった氷をみたり、宇宙から地球を見たりしています。

温暖化の影響で溶けた氷を見て
娘「もう戻せないの?」と一言。

ちょっと地球環境に関心を持つきっかけになったり、しなかったり😅

出かけられないけど、世界に目を向ける機会になっていたらいいな、と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?