見出し画像

肴はあぶったいかでいいぶんぶん

 蒸してますな。ムシムシしてじめじめして本当に何もしたくない。ただゴロンと転がっていたい。
涼しい滝の近くでゴロンと転がっていたい。だけど涼しい滝に行くのは面倒臭い。わざわざ行こうとは思わない。だが、わざわざ行って涼んでる人の映像などを見ると、ちゃんと羨ましいなと思う。滝の近くで涼んで流しそうめんなんか食べたりして。いいなあ。楽しいし涼しいし最高だよなあ。

だけど私はクーラーの効いたフードコートかファミレス、もうコンビニでもいい。涼しいと感じられりゃ。一歩も家から出ないでクーラーつけてゴロンがいい。たまに立ってアイスぺろんがいい。お酒はぬるめのかんがいい。肴はあぶったいかでいい。

蒸し蒸しした日のエアコンがガンガン効いたコンビニの涼しさを知ってしまった私はエコだの環境だのビニール袋いりませんだの心の底から言える人間なのか疑問だ。

こんなムシムシする日はしみじみ飲むのがいい
ぬるくない冷たい麦茶がいい

肴はあぶったいかでいいぶんぶん
2023.6.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?