見出し画像

いつもどおりのぶんぶん

 そろそろフリースにさよなら。そしてアイスコーヒにこんにちわ。

さて、なんだか寒いわって日も春のにおいがする今日このごろ。私は前から言ってると思いますが春が嫌いです。それはなぜか、空気が乾燥するし花粉やらPM2.5やら何かしら飛んでるし、桜が咲きそうとか咲いたとか何部咲きだとか散りそうだとか。桜のせいでソワソワ急かされる。何より春が来るということは夏が来るということだから。それを想像すると疲れてきてどんよりします。

でもそんな私でも嬉しい事があります。春になるとアイスコーヒが美味しい季節になります。私はコーヒーが好きです。コーヒーの話もnoteに書いたと思いますが毎日コーヒーを欠かしたことがありません。そんなアイスコーヒーが美味しい季節になると本当嬉しくなります。元気になります。

夏を想像してどんよりするけどアイスコーヒが美味しい季節になる事を考えると嬉しくなり元気になります。プラスマイナスゼロです。
だから私は今日もいつもどおりの私。

いつもどおりのぶんぶん
2023.2.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?