見出し画像

むくむぶんぶん

 脚がムクムクむくむ。朝起きた時は全く、むくんでない脚が帰って来たらムクムクパンパンむくんでる。同じ脚とは思えないくらい。もう脚じゃないんじゃないってくらい、むくんでる。大根足と言うけれど本当に大根みたいな脚になる。なんなんだよ!ひどいよ!むくみって!!ばっきゃやろー!!ぎゃー!!

調べてみた!

「あしのむくみは立ち仕事の人や デスクワークなど同じ姿勢を続けることで、脚の組織液(水分を含む血液、リンパ液など)の循環が悪くなり、むくむ。また疲れがたまったときや、睡眠不足になったときなどにも、脚のむくみが起こりやすくなる。」

だとよ!!なんだよ!!ばっきゃやろー!!ひどい話だ!どうしろってんだ!!うぎゃー!!

ん?まてよ、じっと同じ姿勢してたり疲れたり睡眠不足になったら脚のむくみが起きるならほとんどの人がむくんでるんじゃないの!?そうだ!そうだ!

夕方は私の脚だけじゃなくて、みんなの脚もむくんでパンパンなんだ。そう気付いた私は落ち着きを取り戻した。
だから夕方の電車の中は朝よりみんな疲れてる。むくんでるから。

ごめんなさい。わたしだけの脚がむくんでるんだとイライラした文章書いてしまって。取り乱してみっともない。
さあ、皆さんのむくんだ脚もマッサージしてあげてください。
そしてまた明日の朝スッキリした脚で出かけて。そして夕方はパンパンにむくんで帰るのです。大丈夫ひとりじゃない。
「みんなみんな生きているんだ♪ むくんでるんだ♪」

むくむぶんぶん
2023.3.8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?