見出し画像

ファンタジーぶんぶん

 私の寝てる時に見る夢はとてもリアルで夢から覚めたら疲れてしまう時がある。ファンタジーな夢を見たいのに、私の脳ミソはそれをさせてくれない。夢でも現実を見ろと色々シビアな夢を見せてくる。

それでも私はファンタジーな夢が見たい。そのためには脳ミソにファンタジーを覚えさせてすぐに寝ればファンタジーな夢が見れるかもしれない。そうだ、そうだ。

ファンタジーといえばディズニーだ。そうだ。ディズニーのモアナを見よう。。ちなみに私の好きなディズニー1位は「リメンバーミー」2位は「モアナと伝説の海」3位は「ラマになった王様」てな感じ。

なので今回は綺麗な海の映像で脳ミソをファンタジーの世界にしてみた。そしてすぐに寝た。するとどうだ。パソコンをカタカタしている夢を見た。そして注文した料理が全然来なくて昼休みが終わりそうな夢をみてイライラを感じて目が覚めた。なんてことだ。モアナの欠片もない。綺麗な海の映像なんてどこへやら。私の脳ミソはファンタジーを覚える場所がないのか。悲しい。悔しい。腹立たしい。

でも私は諦めない。ファンタジーな夢を見るまで私は何度も寝るだろう。そうさ、ファンタジーな映画は山ほどあるんだから。

ファンタジーぶんぶん
2023.2.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?