見出し画像

遠慮がちな娘

みなさん、いつも読んでくださりありがとうございます。
娘がインフルエンザになったので、1日自宅で過ごしました。

朝、息子×2をこども園に送っていくついでに、コンビニで何か調達しようと思いました。娘の分も何か買おうと思い、リクエストを聞いてみました。

「ローソン寄ってくるけど何かいる?」
「えー、そうだなぁ…(長い沈黙)」

「昆布おにぎりあれば食べたいなぁ。」
(え?それだけ?)

「他にはどう?デザート系、ジュース系は?」
「私は水筒に水を入れたから、飲み物はなくていいよー。」
(本当にいらないの?)

ということで、昆布おにぎりを買いました。
ついでにと思い、イチゴ味のゼリーも買いました。


さて、昼食です。
用意したおかず、購入した昆布おにぎり、ゼリーを用意しました。

娘はまずおかずから食べ始め、楽しみに残していたように昆布おにぎりを食べていました。
そして、ついにイチゴのゼリーに。
上の部分を外すと、
「あら、美味しそう。」と。

こちらもじっくり味わって食べていました。

まだ微熱です。早く良くなるといいね。
そして、家族に感染が広がらないように気をつけなきゃなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?