見出し画像

優秀な人とは

私は今までの優秀の定義が、
・やりたくない事をやる事で、自分の能力を磨く
・『YES』か『はい』か『喜んで』の
 スタンスをとる
・課題解決者になりたい

だと考えてましたが、、
この3つの定義を実践しようとした時に
モヤモヤする事が多かったです(笑)

それは、
・自分の直感では、『え?これやるの?』
とか『え?俺の仕事かな』
という違和感をゴックンしてしまうから。

違和感をゴックン
⬇️
自分がやりたくない事を行動
⬇️
仕事が楽しくなくなり、しんどくなる
⬇️
強制終了ボタンを押して、疲弊する・・・

というプロセスを経ており、なんとまぁ
自分を大切にしなかったから疲弊するん
ですよね(笑)

なので、
今は『え?』『は?』の違和感を
言語化するのを習慣にしております。
そうする事で、有難い違和感を大切に
できる🟰自分を大切にしている  

だと思います☺️
皆さんもこう考える人がいたらお話したい
です❣️


今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊


【特典】
LINE公式アカウントを始めました❗️
登録して頂いた人にコーチング45分無料
体験をプレゼントします🎁

・ワクワクコーチングに興味がある人
・ビジネススキルをさらに磨きたい人
・自分らしく生きたいと思っている人

待っておりまーす✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?