バカなのかこの人は

この記事が目に入って内容を読み一番最初に思ったこと。
馬鹿すぎる、自分勝手すぎる。

川田くんはファンファーレで手を叩くことをやめろとも言っていない。ゲートに入る時だけ静かにしてくれとそして本人も書いている。

ゲートは本当に危険だ。
スタートがスタンド前だと馬が驚いて立ち上がったり馬がゲートをくぐったり、ゲート内で立ち上がって騎手が骨折や馬が破行になってしまうことだってある。そして何よりスタートゲート係員の怪我の防止だ。
それが起こること懸念してやめてくれと言っているのにファンファーレと歓声はつきものだ、とは。
命の危険を軽く考えすぎ。
無知にもほどがある。

川田くんはJRAと癒着してない。
というよりJRA所属騎手なのでJRAには常に馬のことを優先に考え気がついたことを報告している。
誰もそれに気がつく人がいないからだ。
だから仕方なく自分が悪く思われてもいいから声をあげている。わがままといえばわがままと聞こえるのかもしれないが
話していることに何一つ間違いはない。

なんだ、この人の提示しているサインの件。
馬鹿馬鹿しすぎて呆れた。
そして競馬の最中に記者との接触はある。
レース後のコメントとしてだ。
移動中に記者が求めることなどはない。
なぜならすでに記者は京都、阪神、中山、東京ならレースが終われば会社に帰っているし、ローカルなら宿泊しているからだ。
そんな騎手移動の時間には彼らは仕事が終わった後
飲みに出かけている。
実際、とある騎手が本当に警察を呼ばないと行けないことがあったと川田くんが出した個人コメントの後、コメントを出していた。全て事実だ。
この人は川田くんに何の恨みがあるのか知らないが
競馬を知らなさすぎる。
実際康太くんが亡くなった時、彼はとても悲しんでいた。
危ないと思った時に軌道修正をかけないと多くの騎手や馬が巻き込まれて大変な落馬事故につながる可能性がある。だから注意をしている。
なぜそこに理解を示さないのだろうか。
まさにズバリのことを川田くんは言っている。
まるでこの人のことをいっているかのようだ。

無知は怖い。こうして人を傷つけて矢面にたった彼を攻撃している。
何も知らないくせに、何を言う、と声を大にして言いたい。
こいつはバカだ。
いちいちこういうことがある際騎手クラブで集まって討論しないといけないのか?
東西の騎手クラブが?たくさんいるのに?
休みはほぼないのに?
ユタカさんが言わないといけないのか?
川田くんだから許せないのか?彼は独裁者なんかじゃない。ユタカさんは忙しいんだよ、単に。
そもそもファンの件も騎手から声が上がらないとわからないことも異常だし、そんな時に声をかけていいと思っているファンの方がおかしい。
なんで調整ルームに移動する、そして調整ルームに入る時間も時間が決まっている。それを越えたら制裁を喰らうんだぞ?
なんでファンの相手をしていて制裁を喰らわないと行けないのだ。バカバカしい話すぎる。
そういう裏のことを知らない癖に知ったかで
ものすごいことを書いていてびっくりした。

こいつはバカだ。
断言できる。わたしは川田くんの言いたいことは理解できる。単なる恨み、妬みとしか思えないこんな投稿を
こんなに堂々とできるのがある意味すごいと思う。
騎手が命懸けの仕事だということをこの人は忘れている。
そして実際に起きた事故に絡めてまで彼を咎める理由は何なのか。
天狗になってるとか本気で思ってそうで怖い。
言葉の切り取りが酷すぎる。

最後に。
自分はわりかし仕事で騎手と接することが多い。
本当の彼は昔はまぁ気を使わないと大変だったが
今はとても優しい。
本当の彼を知りもしないやつがこう言う馬鹿げた発言をするのは撤回していただきたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?