見出し画像

noteのnote #018


noteプレミアムどうなんだろう?

この記事の続きを待っています。
それを読んだ上で判断しようかなと思っています。
一応noterさんにはコメント入れておきました。

AIアシスタント使ってます?

通常プランでも月に何回か使用できますが、イマイチ使い所が自分の中ではっきりと確立できない。
それと僕はノートPC、スマホ、デスクトップと時と場所によって異なるデバイスで記事を作成しているんですが、スマホとノートPCでは作業領域が狭くAIアシスタントを使う気にはならない。
その辺今の時代であれば、スマホユーザにとって一番使いやすUIにしてほしい気がする。
AIアシスタントの使い方のオンライン講座とかあるのかな?さがしてみようかな。

効率的な投稿の為の工夫

今のところ大してできているとは思えない。
結構地道に記事を書いている。
noterの中にはおそらくAIを使って記事を作成している人もいると思う。
別にそれを否定しているわけではなく、自分の書きたい記事をそのまま文章に昇華する方法は複数用意されている方がいい。

雛型作ってます?

この「noteのnote」については雛型を作成して多少なりとも効率化しているつもりですが、毎回投稿する内容は異なるので大した効率化にはなっていません。
もっといい方法あるよって方がいればコメント入れていただけるとありがたい。

まとめ

下書きしてから随分と放置していました。
放置している間にも新たに色々と書きましたが、それについては次の記事で書くことにします。
今回の写真のテーマは「鹿」です笑。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?