日記⑧

令和6年4月19日

7時にアラームが鳴っていたがなかなか起き上がれず、二度寝する。8時に起床。

午前中は資格の勉強と読書をした。休憩を挟みながら割と集中してできた。

毎日家で机に向かっていると公務員試験の勉強をしていた頃を思い出す。コロナ禍で誰とも会わなかったし、その時も将来が不安でずっと焦っていた。なのにあまり試験勉強に身が入らずにいた。もっと容量の良いやり方はたくさんあったが、それを考えるのは面倒くさがる。際まで追い詰められてやっと本気を出し、運良く達成できたら感動して泣いている痛いやつ。冷めた目で客観的に自分を見るとそんな感じだ。

昨日と同じようにお昼には簡単パスタを食べた。昼寝もしたが、昨日と同じ失敗はしなかった。パッと起きて、買い出しのために近くのドラッグストアに向かう。イヤホンで「佐久間宣之のオールナイトニッポン0」を聞いて、日光に当たりながら歩いた。とても風が強かったので、時々ラジオの声が聞こえなかった。ラジオには春とヒコーキというお笑いコンビがゲストで来ていた。2人の良さが出ているおもしろい回だった。さらに売れるきっかけになりそうだと思った。

家に帰って勉強を再開した。資格の勉強をしばらく進めたが、飽きてしまったので、昨日彼女が実家から持ってきてくれたパソコンのセッティングをすることにした。デスクトップが表示されないなどの壁にぶつかったが、再起動を繰り返して何とか解決した。このパソコンは彼女が大学時代使っていたもので、勝手に深掘りはしないつもりではあったのだが、不意に男が写った写真を見つけてしまった。これが友達から元カレかはわからないが、何だかNTRを感じてしまいテンションが下がってしまった。もちろん追求する気はない。自分も元カノくらいいるし!と思いながらセッティングを終え、資格の勉強に戻った。

ひと段落して、ご飯のセットと洗い物を済ませた。その後、絵を描こうと自室へ。1時間ほど絵を描く。漫画「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターを描いていたが難しい。

そうこうしているうちに仕事帰りに習い事をしてきた彼女が帰宅し、夕ご飯を食べた。1週間毎日、通常よりも早めに出勤おり、お疲れの様子だった。ご飯を食べ終わり、彼女はお風呂へ。私はnoteの続きを書いた。

今日もあっという間に過ぎた。そろそろ身の振り方を決めないといけない。彼女や友達といるときは、その人たちのことだけを考えられる生活ができますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?