見出し画像

父とは

こんにちはおつまみです。
みなさんはお父さんとの関係は良好ですか?
私は良好でもないし険悪でもない。
まさに何でもない状況です。

面白いもので、10年ぶりくらいに実家に帰り、父の本棚を覗いたら、かなり趣味が被っていました。
しかし、本の話も、仕事の話も、友達の話も、食べ物の話も、父としたことがありません。
他の家族ともそんな調子なので、母親は父に対してよく苛立っていました。

そんな父に雰囲気が似ている私が、母を苛立たせていたのは何となくわかります。

もっと、父に私の味方をして欲しかったとか、いろいろ話をしたかったと思うこともありますが、そんなもんかなとも思います。

父親とは、偶然この宇宙に生まれて、偶然親子になった、ただそれだけの存在に過ぎない気がします。 

みなさんは父の日をいかがお過ごしですか?
仲が良くても悪くても、今日が皆さんにとって素敵な1日でありますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また次の記事でお目にかかれるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?